ブログからの出会いから、お手紙が届いた着物相談・そして妻への贈り物

近隣の花屋さんに立ち寄り、お花を眺めていると、お店の方が「贈り物でしょうか・・・」と、声をかけてくれました。

 

「ハイ・・・」と受け答えた私は、「ひまわりを入れて、ささやかな花束を用意してもらいたい。」と、お願いすると、プレゼントですね~と言いながら「ひまわり」に合わせる花を提案してくれました。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

   

私のことを知っているみたいで、「以前テレビに出ていましたよね~偶然目にしましたよ・・・」

花束を作りながらの会話に親しみを感じていましたが、この花、妻へのプレゼントです。

 

 

himawarinohanataba.JPG

明日が妻の月命日でもあり、お墓の掃除を兼ねて捧げてきました。

 

妻はこの「ひまわり」のような女性でした。

妻がいてくれていたら、どんなに助かっていたことでしょう。

子供達にも不便をかけなくて済んだのに、悔やまれてしかたありません。

 

 

手を合わせ近況報告をしてきた私ですが、口説きが増えて、あきれているかもしれませんね。

 

夫婦の会話が出来なくなって寂しいです。 

これから先、いろんなことがあっても なんとかなるでしょう・・・。

どうか応援していてください。

 

ね~~お母さん。

 

 

okilyakusamakaranosoudann2010.JPG

話は突然変わりますが、昨日、このブログを見ていただいている方から、或る相談を頂戴致しました。

茶封筒にて届いたものですが、その中には着物の端切れとお手紙が・・・

 

京都にお住まいのお茶歴30年近くという方からの物で、新しく作った夏お召しの残布を送ったので、その着物に合う夏帯を紹介して欲しいとの内容が書き記されていました。

 

なんと光栄なことでしょう・・・

京都といえば着物や帯の産地でもあり、それにお茶を習っていれば出入りの呉服店も少なくないと思うのです。

その身近な環境より、私の店を選んでくださった訳ですから責任の重い見立てだとプレッシャーを感じています。

 

その方には近く お電話を入れたいと思っていますが、明後日7月1日に京都主張でもあり、お預かりした生地を持ってベストな品が選べたらと考えている私です。

 

他にも東京の方ですが、この店で求めていただいた着物に合う帯を提案して欲しいとのご相談がありまして、感激しております。

 

昨日問い合わせをいただいたmimiさん、猫の帯ありますよ~

一度お電話を入れてみてください。

 

そして、このブログを書いている途中にも東北の方から浴衣の問い合わせです。

 

こうして毎日のようにご相談をいただく機会が増えていて、本当に有難いことだと思っているこの頃です。

 

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ

ブログからの出会いから、お手紙が届いた着物相談・そして妻への贈り物” への1件のフィードバック

  1. mimi

    こんにちは。おしそがしいところ、猫の帯についてお返事をくださり、ありがとうございます。
    お店に猫ちゃんが存在していると聞き、ますます迷ってしまっています。もう少し考えさせていただき、確実に購入できるとなれば、お電話させていただきます。なんだか優柔不断でスミマセン。

ただいまコメントは受け付けていません。