撫松庵の子供浴衣・そして店の模様替え

明け方蚊に刺されて目を覚まし、時計を見てみると日の出近くの4時半頃。

なんと爽やかな朝でしょう・・・

 

戸を明けると涼しい風が通り抜け、ジッとしていると肌寒さを感じるくらいでした。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

   

しばらく気持ちにいい朝に包まれながら再び床に入る私でしたが、太陽が昇ると気温の上がり方は半端じゃありません。

 

 

iltuponnniki.JPG

猛暑日になったみたいで、店先の樹木からニイニイセミの鳴き声が・・・

今年初めてセミの鳴き声を耳にしたような気がします。

 

30度を超える暑さになると、冷たいものが美味しいでしょうね~

例えばビールに枝豆。

そうめんやそば。

冷たいスイカもいいな~ 

 

そして、夏本番をなって忘れて欲しくないのが浴衣です。

暑いかもしれませんが、浴衣を着て日本人女性になってみるのも、たまにはいいものです。

 

どうかチャレンジしてみてください。

その前に、足りないものがないかチェックしておいてね。

 

 

busilyouannnokodomoyukatakinngilyo.JPG

 撫松庵というメーカーの子供浴衣です。

 

昨日までウインドーに出していた既製品の7・8才用で、赤い金魚がとっても可愛いでしょ・・・

店では赤に黄色の絞り兵児帯を合わせていますが、2点で¥27、300ともなると、なかなかお嫁に行くことができません。

(チョッと弱気になっています) 

 

この商品も23日金曜日から始まる「お値打ち品の会」に、割引価格で店頭に出すことになりそうです。

 

そして、店内は商品の大移動で、まとまりが付かない状態になっていて、一人でもくもくと整理をする一日。

 

在庫が沢山あって、見込み違いの仕入れの甘さを嫌というほど味わう時です。

だから疲れも倍増します。

 

 

7gatunouinndou.JPG

梅雨が明けたことで、ウインドーだけでもチェンジしてしてみました。

会が始めるまでの仮の商品ディスプレーです。

 

これから本番まで地味な作業が続きますが、粘り強く事にあたりたいと思っている私です。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ