石川県の浴衣専門店から「浴衣らしいゆかた」をコーディネート・そして音羽の3歳の誕生日

ゆかたコーディネート

「暑いな~」と、ひとりでに言葉が漏れる天気になり、喉に染渡る冷たいビールが美味しく思える食卓になるのではないでしょうか?

 

暑くなればゆかたへの注目度も高くなるのではないかと思っていまして、多くのお客様を集めたいところですが、そんなに簡単でないのが路面店の辛いところです。

 

ゆかたは取り扱うショップも多く、若い年代層になるとネットで検索することが普通になっていて、選ばれる店でないと、入口の扉を開いてくれない時代です。

 

その意味では、ショッピングモールに店を持つ先は、気軽に覗ける環境が整っているから羨ましく思います。

そんな目でよその畑を視てしまうことがありますが、負けてはいられません。

 

ゆかたに関する情報を外に出して、ネット検索で店の情報がヒットする戦略を考えることができればと思っています。

 

そこで今日は若い年代層が好みそうな「浴衣らしいゆかた」を紹介してみましょう。

 

 

 

ゆかたコーディネート
ゆかたコーディネート

そのコーディネートがこちらです。

 

いずれもオーダーメイド仕立てで対応させていただくための反物で、お客様の体型に合った寸法でお仕立てを加えるものです。

 

一つ一つゆかたに合わせて帯を乗せ、そして下駄を加えたトータルコーディネート。

着姿の色合いのバランスが取れていて、どのゆかたもステキでしょう・・・

 

先月ブログで紹介していた浴衣とはカジュアルな雰囲気が色濃く出ていて、反物のお値段もリーズナブルな価格帯とあって、ゆかたのオシャレを味わっていただけるのではないかと考えています。

 

 

花火大会や夏祭り、ときには飲み会などの場で、ゆかたを着て素敵な女性へとご自身を変えてみてください。

それ故にセンスが問われますが、そのお手伝いをさせていただけたらと思っています。

 

ゆかた着付けの無料講習会もサポートしているので、是非ご利用ください。

 

 

 

話題は替わり、6月4日は長女の上の娘が誕生した日です。

 

 

 

 

音羽の3歳の誕生日
音羽の3歳の誕生日

 

写真がピンボケになっていますが、この子が3歳の誕生日を迎えました。

名前は音羽といいます。

 

会話もできるようになり随分成長したものだと思っていますが、食べ物の好き嫌いが激しいのが気にかかります。

 

孫に洋服をプレゼントすることを約束していますが、妻がいたならおそらく待遇も違っていたことでしょう。

 

音羽がもっともっと大きくなって、得意とするものを見つけ出して私を驚かせてください。

そんな日が来ることを楽しみにして、成長を見守りたいと思っています。

 

何もしてやれませんが、「誕生日おめでとう・・・」を伝えたいです。

 

それではこれにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ