娘の応援に奮起する私・そして富山からお越しになられたお客様

今日も暑い日になりました。

急に猛暑日になって体が付いていかない、そんな方も少なくないかもしれませんね。

 

世の中は3連休ですが、私はもくもくと23日から始める売り出しの準備に追われています。

そこえ長女が店の手伝いにみてくれました。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

   

助かります。

そして、売り出し期間中のポップを作ってもらい事にしました。

 

 

uridasinozilyunnbi.JPG

まずはこのポップ。

 

・ シールなし・・・10%引き

・ 緑シール・・・・20%引き

・ 紺シール・・・・30%引き

・ 赤シール・・・・50%引き

・ 金シール・・・・商談品   

 

です。

 

この金シールがくせ者で、お客様とお話をしながら70・80・90%という、割引率を決めたいと考えて、損をどこまでで抑えられるかが鍵になる商品です。

 

沢山の品の中から金シールを探し出すのは難しいと思いますが、初めて取り入れてみました。

 

 

 

poptukuri.JPG

他にもこのようなポップを作ってくれましてね~

とても助かりました。

 

私は、売り出しに向けての会場設営の段階に入り、売り場のレイアウトを決めてから商品の割引率を決める作業です。

 

決算を控えていて、ほとんどの商品が割引になります。

但し5日間限り。

 

 

hitoenokomonnwoko-dhine-to20100719.JPG

何度かこのブログに登場している帯ですが、この帯を単衣の小紋に合わせ、コーディネートしてみました。

勿論この商品も20%の割引になります。

 

肌色とピンクの間を取ったような色のセミフォーマル小紋で、素材のシャリ感が単衣ならではの肌触りを伝えてくれるきものです。

 

 

hitoeyounokomonngara.JPG

着物の中になる模様を大きくしてみました。

型と手仕事を併用した小紋で、水色の部分がこれまでにはない珍しい加工を加えています。

 

お値段もそこそこいいますが、割引になると割引額が大きいだけにお得です。

 

ブログをご覧になられている方、これまでアップした中で気になる商品があれば連絡下さい。

9割近い商品が割引になるので、お嫁に行っていなければ返事を入れさせていただきたいと思っています。

 

 

夕方、富山県から浴衣を見に来られた家族連れがいらっしゃいました。

 

金沢の中心地にあるファッションビル「フォーラス」で買い物を済ませてから、わざわざ車を走らせてお越しくださったのです。

そこで浴衣も見て来たと言っていましたが、そこでは選ばずに私の店に来てくれたのです。

 

こんな嬉しいことはありません。

 

そのお客様は加賀染の浴衣をお気に召され、お仕立てをすることになりましたが、出会いというものは不思議です。

このブログをご覧いただいている方が私の店を紹介してくれていたのです。

 

本当に有難いことです。

 

 

明日も売り出しの準備は続きますが、日が近くになるにつれて仕事も過密になります。

疲れも溜まりますがここが勝負時。

 

ベストを尽くし結果を残したい。

そんな気持ちで今日も頑張ることができました。

 

娘に感謝、富山のお客様に感謝です。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ