クラッシックカーに招き猫、フクロウやリスまでいて、楽しい着物柄に面白さを感じます

 早朝五時半、茶の間がら聞こえる娘の声に目が覚めました。

 

「雨か~・・・今日の日の為に一生懸命練習してきたのに・・・ショック!!」

「雨が止むと思っていたのに・・・今日、運動会できるのかな~」

 

とにかく娘の頭の中は運動会のことでいっぱい。

悔しい思いが言葉に出たのでしょう、静かな朝に娘の声が響き渡っていました。

 

結局学校から連絡が入り順延となりましたが、これからしばらくは雨マークが続いていることもあり、意地悪なお天気さんであることを感じていたことでしょう。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

  

 

 

002kuraltusilyukuka-nozilyubannzi.JPG

ここのアップしたクラッシックカー、何に描かれていると思いますか・・・。

 

正絹の長襦袢の模様なんですよ。

長襦袢地と聞いて、驚いていらっしゃるのでは・・・

 

表に出ない長襦袢だからこそ、意外性のある模様を持ってくることができるのではないでしょうか・・・

そこに、おしゃれを楽しむポイントが潜んでいるある訳で、チラリと模様が袖の部分から見えるところに面白さがあると考えています。

 

他にも同じようなタッチで描かれた長襦袢地の模様を紹介してみましょう・・・。

 

 

003nekogaranozilyubannzi.JPG

招き猫ちゃんです。

右手を上げているから金運かな~

 

 

004fukurougaranozilyubannzi.JPG

満足げ顔をしたふくろうさん。

福が来たのかもしれませんね。それとも単に眠いのかも・・・

 

 

007risugaranozilyubannzi.JPG

秋の代名詞ともいえるリスさん。

近くにどんぐりも描かれています。

 

柄の好みもあるでしょうが、長襦袢で遊んでみるのも悪くないかもしれませんよ・・・

ただ今、おしゃれ長襦袢大会を開催していて、本日紹介した長襦袢は全て反物で3万円代の価格にて発表しております。

 

他にも楽しい柄が沢山揃っていて、是非この機会に覗いてみてください。

期間は9月27日(火)までとなっています。

 

 

今日、嬉しい話題がありましてね~

それはネットで私の店を知り、以来、ブログ記事を読んでくださっている方が店に寄ってくださいましてね~

 

名古屋からマイカーでお越しになられたことを聞き、胸が熱くなりました。

 

その方は、以前から店に寄ってみたいと考えていらっしゃったみたいで、旅の途中で私の店を探したどり着いたことを話させていました。

 

私はこうした方から元気と勇気をいただいている気がしています。

もっともっと頑張って、きもの愛好家さんの期待を裏切らない店を目指したいと思います。

ご遠方より尋ねてくださったことに、心より感謝したいと思います。

ありがとうございました。

 

なんだか眠くなってきました。

頭に霞がかかり始めて来たので、今日はこれにて終わることに致します。

 

それでは皆さん、お休みなさい。

  

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ