おしゃれなコーディネート紬編・新しい看板が立ちました

とのかく暑い、その言葉しか出てきませんが夜になっても蒸し暑さが納まろうとはしません。

寝苦しい夜になりそうです。

 

これだけ猛暑日が続いていると、集中力を失いますよね~

皆さんも体調管理にはくれぐれも気を配ってください。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

   

 

tumugitennnokannbabb.JPG

8月に入り、新しい看板が店に立ちました。

おしゃれなコーディネート紬編です。

 

長い間、浴衣関係の商材を中心に店作りをしていましたが、ここまで来ると店内の鮮度も衰えはじめ、新しい空気が欲しくなります。

 

かと言って、この暑さでは・・・

 

 

そんなことを考えている間に8月が終わってしまうのがこれまでの常でした。

 

そこで、楽しいことを考えてみました。

私の好きな紬と染め帯をコーディネートして、お客様にワクワク感を伝えてみたい。

そんな想いからミニ催事をしてみることにしました。

 

 

osiyarenatumugiko-dhine-to20108gatu.JPG

石川県の産業である牛首紬の縞柄の織物に、この染め帯を合わせてみました。

とても面白いでしょ・・・

帯の模様は足袋なんですよ。

 

これがおしゃれな装いというものです。

 

私の自己満足かもしれませんが、こうして触れているだけでも幸せな気持ちになります。

そしてこの時期は、このような気持ちで仕事に関わることが大切ではないかと思っています。

 

マニアックな趣味の世界になりますが、他にもいろんな品が揃い、興味のある方には喜んで頂けるのでは・・・

 

 

熱中症の一歩手前なのか、体がだるくてたまりません。

今日は早めに切り上げ、横になろうと思います。

それではお休みなさい。

 

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ