金沢美人時計に娘が出演

「金沢美人時計」が来月(9月)から始まるということで、店のPRも兼ねて娘が出ることに・・・

そして、その撮影が先程終りました。

 

今日はそのことを記事にしてみます。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

   

 

kanazawabizinndokei.JPG

最初にこのポーズから・・・

 

私がカメラマンの後ろから撮った写真ですが、こんな感じで「金沢美人時計」のサイトで時間をお知らせすると思います。

 

黄色い紬を来ているのが長女で、撮影の風景を横から見ているだけなのに照れくさくて・・・

 

 

「いい感じ・・・」「もう少し笑って」「もう1枚」「あごを引いて」「その感じ」「いいですよ~」。

レンズが娘に向けられると、シャッターを切りながらいろんなポーズの注文が飛び、それに娘が応える。

素人なのにモデルになったような錯覚に陥って、なんとも不思議な光景です。

 

娘が時間をお知らせするのは「10:00」・「10:01」・「10:02」・「10:03」の4カットで、9月から3ヶ月間、ネットと携帯電話からご覧になれるそうです。

 

娘の活躍が店のPRになるといいのですが・・・・・

 

このことのために、ヘアーと着付けを手伝ってくれた店のスタッフに感謝したいです。

ありがとうございました。

 

 

そして、話しは変わり昨夜の流星観察ですが、とても不思議な体験をすることができました。

家族4人で暗闇を探してたどり着いたのが、街灯もなく車も通らない「手取り川の川べ」。

 

懐中電灯で足元を照らし、適当な場所でビニールシート敷いて仰向けになって寝る女組、その女組を挟むようにして横になる男組。

まさに川の字でした。

 

川辺を通り抜ける秋風と激しく流れる水の音。

目の中には夜空に輝く星が映るだけ。

そしてポツリ、ポツリと会話を交わすだけの穏やかな時間。

 

この光景を通りがかった人が目にしたならば、110番ものだと思いながら、夜中の11時頃から40分近く流星を探す私たちでした。

 

女組は2個見れたと言っていましたが、集中力を失っていた男組は確認することが出来ませんでした。

帰り際にその話をすると、次女が一言「心が曇っているからや・・・」なんて言われてしまって・・・

もしかして図星なのかもしれません。

 

(私が思うのには、「流星」の代わりに「図星」を見ることとなったのかも・・・)

 

たまにはこのようなことも生活に変化があっていいものですが、そろそろ仕事にエンジンを掛けないといけません。

そのことを心に問いかけ、今日はこれにて閉じることに致します。