「美しいキモノ」秋号に掲載・新しい柄の被布(ひふ)コート

いよいよ私の心の中で秋物がスタートしました。

売り場が夏から秋へと変わり、これまで頑張ってくれていた夏物は店の奥に・・・

 

そんな気持ちで仕事に望みましたが、もうひとつ気分が乗りません。

休みボケなのか、暑さのせいか判りませんが空回りしている感じです。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

   

秋と言えば今月の20日に「美しいキモノ」と「きものサロン」の秋号が発売になります。

秋が恋しくて、これらの雑誌が手元に届くのを楽しみにしている一人ですが、今回も当店の名で新しい商品が紹介されます。

 

 

hifuko-to-1.JPG

この品です。

被布(ひふ)コートというもので、3歳児の女子が着物の上に羽織るものです。

黄色に絞り染めで染めた蝶と鈴の柄、とっても可愛いでしょ・・・

 

 

 

hifuko-to-2.JPG

背中はこんな感じで模様が出ますが、今年の七五三にアピールしてみたいと考え取り上げてみました。

掲載は「美しいキモノ」ですが、読者からの問い合わせが入ることを期待したいものです。

皆さんも書店で確かめてくださいね・・・。

 

 

今夜11時頃から家族全員で流星を見に行こうという話になったみたいで、投稿を早めに済ませるようにと、先程、娘から電話がありました。

 

こんなお誘いを受けたのは初めて。

乙な事を考える娘だと感心させられましたが、それ以上に子供達が仲がよくて父親として嬉しくなります。

 

流星か・・・

 

20代前後に登山をした山荘で見たことがありますが、もしかして、それ以来かもしれません。

当時は流星を「願い星」のような純粋な心で捉えていたような気がしていましたが、この年になると、そんな心も何処へやら・・・

 

仮に見れなくとも、我が家には意味深いものになりそうで、忘れ物を探しに行く気分です。

もしかして、お母さんも顔を覗かせるかもしれません。

 

ありえないことを頭に思い浮かべ、流星が見やすいスポット考えている私です。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 着物・和装

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ