便利グッズ「お細工クリップホルダー梅」そして兎の模様の刺しゅう半衿

近隣に呉服屋さんが少なくなっていることもあり、秋祭りに使う衣裳をどこで相談したらよいか判らないと、店に尋ねてこられる人が増えていましてね~

 

慣れない仕事に対応させていただいていますが、急ぎの要件ばかりで疲れます。

地域に根付く店になるって本当に大変ですね。

 

私の口説きはこれくらいにして今日の投稿です。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

   

 

osaikukuriltupuhoruda-.JPG

便利なグッズが入荷しました。

この写真の左側に写っている梅の形をした小物です。

 

 

何かと言いますとバッグなどに挟むクリップホルダーというもので、車のキーなどを提げておくためのものなんですね~

 

 

kurilpuhoruda--1.JPG

形はこのようなもので、キーホルダーとして持ち歩いていただくものです。

ちりめん細工がしてあって可愛いでしょ・・・。

 

私がこの品を提案する訳は、お客様が買い物を済ませた後に、しまい込んだ車のキーが何処にいってしまったのか、バックの中やポケットを探しまくる人が少なくないんですね~

 

たまに、売り場に中に置き忘れたかもしれないといって、一緒に探す事もあったりして大慌て。

 

そんな時の安全策として、このクリップホルダーを一時的にポケットやバッグに留めておくと便利だと思って揃えてみました。

 

一つ ¥1、050 の品です。

どうか参考にしてください。

 

 

sisilyuunohanneriusagigara.JPG

可愛い刺しゅうの半衿が入荷いたしました。

またもや兎の模様です。

 

訪問着や附下げ、小紋などの着物に合わせると、衿元がおしゃれになるでしょうね~

一目ぼれした商品です。

 

色はオフホワイトでお値段は¥14、700です。 (絹100%)

 

どうにかここまで記事を書くことが出来てホットしています。

実は先程まで来客があり、他にも着付け教室をしていたこともあって忙しい夜でした。

 

食欲の秋とかスポーツの秋などと言いますが、私の立場から言えば仕事の秋かな~

幾分残暑も和らいできて、お客様が動き始めた気がしています。

 

充分な記事を書くことが出来ませんでしたが、これで私の一日が終わることができました。

それでは皆さんお休みなさい。

  

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ