新商品の和雑貨の中から・・・

毎日がざわざわとしていて気ぜわしさを感じていますが、特に今日はスタッフが帰った後からお客様が重なりとても忙しくしていました。

 

そのせいなのか閉店後、今日の記事を何にしょうかな~・・・状態で、何も思い浮かびません。

(写真もないし・・・)

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

   

毎日投稿をするって、こういうことなんですね~

ブログをしたことのある人だったら、この気持ち解ってもらえるのじゃないかな~

 

 

sirukupotibukuro.JPG

そこで、今日入荷したした商品の中から、チョイと面白い品を紹介してみます。

赤くて四角いものがその商品。

何だと思われますか・・・

 

 

大きさは6.5㎝×9㎝で、絹で作られた平べったいものです。(この写真は裏側)

上の部分にかぶせるようなマチが付いているのがポイントでが・・・。

 

判る訳がありませんよね~

 

 

sirukupotibukurousagi.JPG

正体はこちらです。

 

ここまで言っても判らないかもしれませんが、これは「ポチ袋」として創作された品なんですよ。

昔の着物生地である古布で作られたもので、左から「日の出の宝船」・「干支の卯」・「鶴亀」です。

 

卯にはヒゲまで付いていて、3枚組で¥2、100の品の「シルクポチ袋」。

一枚700円とは贅沢な商品ですが、燃えるような赤と、このアイディアがたまらなく好きで仕入れてみました。

 

 

その他にも「神無月展」でお披露目をしたいと考えている商品が沢山入荷していて、頭の中が忙しくなってきています。

 

会が始まるギリギリまで、お客様へのご案内、新商品の値段付け、売り場の大移動、商品ディスプレーなどなど、普段の何倍もの仕事をこなさなくてはなりませんが、ベストを尽くしたいと思っている私です。

 

今日は早めに家に帰りニュースでも見ることにします。

それではお休みなさい。

  

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ