華のある着こなし・附下げをコーディネート

今日は秋晴れのいい天気でしたね~

随分昔のことですが、「神無月展」のこの時期に、みぞれが降った事がありました。

とてもまれな天気でしたが、そのことを思い出すと今日なんかは袷の着物を着ていると、室内ということもあるのかとても暑くて・・・

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

   

温かいということは有難いことなのかもしれませんが、季節商品を取り扱っていることもあり複雑な気持ちでした。

 

 

023tukesagewoko-dhine-to.JPG

京友禅の附下げを白っぽい色合いの帯と小物でコーディネートしてみました。

このような色合いを持ってくるととても上品にまとまるものです。

 

色の使い方で着物の表情が変わるものですがこの組み合わせ、私は好きですね~

 

パーティやお茶会など、控えめでいて華がある着こなしこそが「美」なのかも・・・

 

 

疲れが溜まっていて頭も体も思うように動いてくれません。

なのに明日の朝7時から約2時間、町内の草むしりの回覧が回っていました。

 

どうしょう・・・

 

今日はここまでにして、何も考えない、何もしない状態でビールでも飲んで体を休めようと思います。

 

それではまた明日・・・。

  

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ