薄地のおしゃれコートに小粋さを感じます

今日はお客様が切れることなく来てくださって忙しい一日でした。

しかし、来客が重なると充分なお相手ができなくて、正直辛いところがあります。

 

時間を割いてお越しいただいた方々に心からお礼申し上たいと思います。

ありがとうございました。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

   

 

osilyarenako-tozi.JPG

夕方頃から雨が降り始め、気温が一気に下がり始めた感じがします。

これが例年の10月末日の天気で、そろそろコートのことを気にかけたい頃ではないでしょうか・・・。

 

一般的に寒さが深まる頃のコートといえば、濃い色合いになりがちですが、薄地のこーともなかなかおしゃれなものです。

 

ここにアップした写真は、はんなりした薄めのベージュ地コートで、とてもおしゃれな感覚で着こなせることでしょう。

絞りと縫いで描かれた鈴の模様もとても品があって着物柄を邪魔することもありません。

 

附下げや訪問着、更には色無地や小紋など、柔らかい装いにまとめあげることができるのではないでしょうか・・・。

 

これも好みですが、コートであっても薄地は上品さが増すので、参考にしてみてください。

 

 

ところで、町内の草むしりの回覧を見て 気にかけていた草むしり、朝起きをして行って参りました。

一日に始まりをズルしては、その日を気持良く過ごす事ができませんからね~

 

だから気持ち良く店に出勤することができました。

 

この展示会の残すところ後一日。

体力を温存して明日に望みたいと思っております。

 

それでは皆さんお休みなさい。

  

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ