今日の出来事「待たされて・・・」

月初めは決まったようにして朝起きをし、JRのサンダーバードに乗りこんで京都入り。

仕入れ先を回ってくる訳ですが、帰りの電車が遅れてましてね~

ようやくパソコンの前に座って投稿を始めたところです。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

 

 

kilyoutoeki201011gatu.JPG

仕事を終え、京都駅の0番線に並んだのが午後6時頃。

6時9分発のサンダーバードに乗ったまではよかったものの、動き始めて15分近くしたら電車が止まり、しばらくしてアナウンスが・・・

 

強風のため、ある区間を130キロ走行のところ30キロで走行するので、到着時間が遅れるとの事でした。

 

こればかりは、しかたがありません。

 

途中で乗り継ぎをして松任駅まで来る訳ですが、その電車にも待たされ、いつもの到着時間より約1時間近く遅れての到着でした。

 

私にとって乗りなれた電車は便利な乗り物ですが、それ故に、ハプニングが生じるとストレスのかたまりになります。

いつになったら到着するんだろ~・・・なんてね。

 

どうでもいいことなのに、私にしてみれば大きなニュースになっていた出来事でした。

 

こんな感じで皆さんにもマイ・ニュースってあると思いますが、その様子を、その時の感情を、相手に伝えるってなんと難しいことでしょう・・・。

 

 

wasilyoku201011gatu.JPG

お昼を頂戴した和食の店は私のお気に入りで、京都の風情を味わってまいりました。

戻れば現実が待っています。

 

11月も私が私に出した宿題でいっぱいです。

今月も焦りながら頑張るとするか・・・

 

ということで、今日を閉じることにします。

 

では、お休みなさい。

  

2 thoughts on “今日の出来事「待たされて・・・」

  1. yuriri

    初めまして
    いつも楽しくブログを拝見しております
    初のコメントをさせていただきます
    きっと、強風のため徐行運転が必要だった地域は
    私の両親が住んでいるあたりで
    冬はたまに徐行運転になりますし
    ごくまれに運休になりバスの振替輸送になるのを
    懐かしく思い出しながら拝見しました
    ともあれ、さらに向こうに行きたい方には
    しんどい行程になりますよね
    お疲れ様でした。m(_ _)m
    先だっては兎の後ろ姿の帯について
    問い合わせをいたしましたが
    早速のお電話をありがとうございました
    あの帯は一点ものではないとわかっているのですが
    先に購入された方のお気持ちを考えると
    やはり、同じものをお願いするのは気が引けますので
    素敵な着物とのよいご縁を願って
    ぼちぼち探し続けたいと思います
    こちらで素敵な作品の紹介がなされるのを
    楽しみにしてます
    お疲れのでないよう、がんばってくださいませ

  2. きものふくしま

    たまにコメントをいただくと、一方通行でないことを知らされます。
    yuririさん、温かなコメントをありがとうございます。
    これからも楽しい着物情報をアップしていきたいと思っているので、楽しみにしていてください。
    簡単ですが取り急ぎお礼まで・・・。

コメントは受け付けていません。