能登島水族館のジンベイザマに驚きました

 穏やかな日曜日、娘たちの運転手に借り出され、能登半島にある能登島水族館に行って参りました。

 

ここに来るのは、お母さんが病気で苦しんでいときに、気分転換を図る意味で遊びに来て以来のことです。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

 

notozimanoumi.JPG

その時は8月の終わりの海でした。

今日と同じくらい気持ちのいい海に囲まれた日でした。

 

アメリカから遊びに来ていた義理の妹ユミちゃんと娘2人の5人で訪れましたが、今回は県外から遊びに来ていた長女の友達と次女の彼氏の5人です。

 

能登島に入って、まずは腹ごしらえ・・・

確かハイカラ食堂という店だったと思いますが、窓際から海を望むことができて、時々イルカも現れるそうです。

 

そんな話を店の方から聞かされると能登半島の海ではないみたでした。

 

 ランチを済ませ能登島水族館へ・・・

 

 

zibbbeizame.JPG

今回のお目当ては昨年この水族館に入居したジンベイザメを見ることで、入り口に新しい建物が建てられていました。

 

その中に入ると、そこには悠々と泳いでいるジンバイザメが・・・

他の魚と比較にならないくらいのジャンボサイズに驚かされました。

見応えがあります。

 

  

notozimasuizolyukannzinnbeizame.JPG

巨大水槽に張り付くようにしてカメラで撮影する人影。

 

こうして携帯やデジカメで写真を撮って、話題として周りの人に伝えてくれるとなれば、宣伝効果満点です。

このサメだったら人を呼ぶことができるでしょうね。

 

何故か引き付けられるものがあったジンベイザメでした。

 

 

pennginnnoosannpo.JPG

この水族館にはペンギンの散歩も名物になっていて、小さな子供達に大人気。

天気が良いこともあって、たくさんの人で賑わっていました。

 

子供達のお蔭で、私も楽しむことができたみたいです。

 

今回もまた千里浜ドライブウエーを通って帰って来ましたが、陽が西に傾く時に飛び込む海の美しさは何度見ても心が癒されます。

 

こうして、娘の友達を金沢駅まで送ってドライブを終えた一日でした。

 

ということで今日を閉じることに致します。

おやすみなさい。

  

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ