音符の小紋にクリスマスの帯・おしゃれなコーディネートに心が踊ります

夕方から京都の仕入れ先が来ておりまして、投稿の準備が遅れてしまいました。

 

今日は新しい感覚でおしゃれを提案したいと思います。

その提案とは日本の文化にしっかり根付いたクリスマス、パーティとか彼との楽しいひと時を着物で・・・

 

そんな粋なおしゃれを考えてもらいたくて、楽しい商品をアップしてみました。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

 

 

011kurisumasunosomeobi.JPG

 

音符柄の小紋にクリスマスの染め帯ですが、この写真を見ているだけでワクワクしてくるでしょ・・・

まるで口笛を吹いてクリスマスの日にお出かけって感じで、和の装いに夢があります。

 

 

このコーディネートで街を歩いていたら、誰もが振り向くでしょうね~

そして、メリークリスマスなんて声を掛けられたりしてね・・・

(映画の見過ぎかな~)

 

 

012kurisumasunoobi.JPG

 

クリスマスの帯は、ここ数年でブレイクした感がありますが、一般的にはモノトーン色が主流。

帯の模様も「雪の降る夜のおとぎ話」って感じで、ストレートにクリスマスを表していところが、色合いも含め個性的ではないでしょうか・・・。

 

 

010kurisumesunoobi.JPG

 

そして、この白地の帯もクリスマスの帯なんですよ・・・

 

帯の模様が小さいので離れると小さな模様の帯って感じで終わってしまいそうです。

なので、控えめなおしゃれを望まれていり方にお薦めしたいな~

 

 

003kurisumesunoobi.JPG

 

トナカイや靴など、クリスマスのキーワードになる品々が刺繍で描かれています。

 

このようにして注目を浴びるようになってきた「クリスマスの帯」、新しいおしゃれの形が、芽を出し始めている感じです。

 

 

今回、このような品々を充実させ、今週の木曜日から始める「十五万円までの着物や帯の会」にて紹介したいと考えています。

 

ちなみに、最初の音符の小紋にクリスマスの帯2点で、税込21万円のお品代です。

とてもリーズナブルな価格帯になっているので遊びに来て欲しいな~

 

ということで、店のPRも含め新しいおしゃれの提案をしてみました。

おしゃれな装いとして、是非参考にしてみてください。

 

 

なんとかここまで記事を書くことができてホットしています。

 

いろんな状況の中で、毎日記事をアップしている訳ですが、心が落ち着かない日もあって、それはもう大変・・・

 

ここまで続けてこれたのも、応援してくださる皆様のお蔭です。

だから皆さんに感謝しないといけません。

 

それに、温かい言葉も頂いたりして ありがとうございます。

 

では・・・お休みなさい。

  

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ