明日から始まる「十五万円までの着物や帯の会」そして今日をありがとう

明日から五日間、「十五万円までの着物や帯の会」が始まります。

 

201011gatunokannbabb.JPG

 

本来ならこの時点で、準備が整っていなくてはならないのですが、お客様の先で悲しい知らせが飛び込んで来ましてね~

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

 

仕事を途中にしてというか、店を早じまいしてお通夜に行ってきたところです。

 

その方とは30年近いお付き合いがあり、月一回情報紙を持ってお伺いしているお客様です。

ご主人が急に体調を悪くして、数時間後に息を引き取ったと聞いて驚かされました。

 

とても親しくさせていただいていただけに、命のはかなさを痛感しております。

お冥福をお祈り致します。

 

私達、命あるものは今日という日に感謝することができているのでしょうか。

そんなことを ふと考えてしまいました。

 

私なんかは、今月は売り上げが少ないな~とか、こんなに忙しいのに誰も手伝ってくれないとか、不満ばかりを心に溜めて一日を送っている気がしています。

 

よほど良い事が自分に起きない限り、感謝をしないし、こうして健康でいられることに対しても、日々、感謝している訳でもありません。

 

そんなことより、手にしたいものを限りなく追いかけているような気がして・・・

恵まれた環境に感謝することを忘れています。

 

これが普通の人間なんでしょうね~

 

命を失ってしまえば、全てがおしまい。

この命に感謝できる人間になりたいものです。

だから今日を「ありがとう」です。

 

こういう話は難し過ぎて、なんだか中途半端な記事になってしまいました。

私のひとり言ということでお許しください。

 

そろそろ今日の記事を終え、明日からの会に向けての最後の仕上げをしなくてはなりません。

これから もうひと頑張りです。

 

それではお休みなさい。

  

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ