夢が溢れる品揃えを目指せ・そしてアロマキャンドルが入荷しました

 新しい商品が入荷し商品の大移動が始まりました。

この店が目指しているのは「明るい春」の品揃えです。

 

待ち望んでいた春の香を感じているだけに、気持ちだけが先走りをしてしまい、納まる場所を失った商品で溢れかえっています。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

 

misenokannbabbnilyuusotunokimonofulea.JPG

「入卒の着物と小物フェア」、

真っ先に形を変えたのは店頭の看板でした。

 

この看板を指示した時、雪が残る台地にブルーの色は寒々しく時期早々なのかもしれないと迷いましたが、真っ青の空が無性に恋しくて、澄みきった青空に咲く桜から春をイメージしたものです。

 

 どれだけの人に春を伝えることが出来るだろうか・・・

店内の準備が整っていないこともあり、焦っているところです。

 

 

aromakilyanndoru.JPG

冒頭にも書きましたが新商品が入ってきました。

アロマスチックキャンドルです。

 

カタカナ文字に苦手な私が説明すると、甘い香りを放つロウソクです。

ロウソクを詰めた和紙の箱の模様がとても可愛いでしょ・・・

ここが一番の売りだと考えていますが、ロウソクを立てているだけで香を感じることができます。

 

箱の大きさは11×3㎝、お値段は一箱¥630です。

贈り物などにも洒落ていて、喜ばれるのではないでしょうか・・・。

 

 

furegurannsubultukuma-ku.JPG

こちらはフレグランスブックマーク。

簡単に言うなら、香が染み込んだ「しおり」です。

 

5枚入りで桜と兎の2柄を準備しました。

大きさは55×35ミリの箱に入っていて、お値段は一箱¥504です。

 

香をお伝えすることができませんが、それぞれに微妙な違いを放っていることだけ 付け加えておきます。

 

 

どうにかここまで書きこむことが出来ました。

ここからは私の時間です。

 

2月に入り、荒れ狂っていた天気も安定しはじめ、静かに自分の仕事と向き合えることができるようになりました。

 

真っ先に思う事は、来客を増やすために今日という日に何をしておくべきなのか・・・

真剣に考えています。

 

シンプルに考えるなら、「夢が溢れる品揃え」です。

ストレスが蓄積される冬の天気と社会の仕組み、土地によっては鳥インフルエンザや火山の噴火など、災害ともいえる環境の中で戦っている人もいらっしゃいますが、せめて、心の疲れが緩和できる店が創れたらと考えています。

 

こわばった顔から口元が緩み会話が弾む店。

また来てみたいと思っていただける店。

そしてお客様から親戚へと繋がる関係が築けたらいいな~

 

その中に存在する商品の魅力、

娘たちが活躍できる場を一日も早く整えないと・・・。

 

明日も頑張るぞ~

  

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ