母の日プレゼントに当店のオリジナル品はいかが・・・

 毎日が忙しくて、一日の終わりにかかせないブログ投稿に心の余裕が持ててくなっています。

仕事が終わった後にしなくてはならないことが沢山あったりするでしょ・・・

 

続ける事の難しさを改めて感じているところです。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

 

006tesuribako.JPG

これからの季節にふさわしい「手刷り箱」が新作も含め揃いました。

ここにスイカの模様を入れ忘れましたが、この店を楽しいショップにしてくれている商品達で、店に人気商品になっています。

 

 

008hahanohipurezennto.JPG

例えばこの時期でしたら、「母の日プレゼント」としてご準備してくださるかたが多く、県外からの御注文もいただいています。

 

これまでに何度もブログで紹介していますが、お好みの手刷り箱を選び、その中に手作りのちりめん兎か、又は猫ちゃんを入れ840円で販売している商品です。

 

 

009hahanohipurezennto.JPG

他にも母の日プレゼントとして作ってみたもので、「華かざり」と「ピンクッション」(針山)の2点を用意してみました。

お値段は1260円となりますが、この組み合わせは店のオリジナル品ちなっていて、心ばかりの贈り物として人気を集めています。

(ネットからの御注文も受け付けております)

 

 

今日も寒い日になりましたが、浴衣商戦に向けて商品の入れ替えをしました。

 

売り場に浴衣関係の商品を出してみると、溢れんばかりの品数で大きなプレッシャーになっています。

仕入れ過ぎたって感じかな~

 

仕入れ先の担当者は、他の専門店は浴衣に力を入れていないからチャンスになるのでは・・・

なんて勇気付けてくれますが、予期していなかった震災がこの夏どのように影響するか・・・そのことも気に掛けていて、真剣に戦略を考えないといけないと考えているところです。

 

小売業って、それも店舗を構えて店作りをすることって、品揃えや量なども考えなくてはならないので本当に大変です。

近頃はメーカーも在庫を持ちたがらないので、先を読んで注文を済ませなくてはなりません。

特にブランドがしっかりしている浴衣は、受注生産になっていることから、その加減が難しくなってきているのが実情です。

 

今後店からの情報は浴衣が多くなると思いますが、どうか注目していてください。

そしてお好みの品がアップされたときは、早めにご相談ください。

(お嫁入りが決まれば同じ品を用意することが出来ないからです)

 

ところで明日からゴールデンウィークを迎えられる方も少なくないと思いますが、連休っていいですよね~

暗いニュースばかりで、気持ちが晴れる休暇であることを願っております。

 

それでは今日はこの当たりで終わりにしたいと思います。

 

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ