お座りうさぎストラップ・そして私のブログ記念日

 毎日しなければならない仕事がたくさんあり、一日が終わるとへとへと・・・

その繰り返しが続いている訳だが、我ながら よくやっているものだと感心しています。

 

さて、今日の投稿です。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

 

004usagisutoraltupu.JPG

可愛いうさぎさんを手にしました。

ストラップにもなり、お座りうさぎにもなるというお細工ものです。

 

あどけない子供って感じで、こうして並べると癒されるものですね~

 

お客様がお作りになられたもので、小さな耳を作るのに苦労したことを話されていました。

このうさぎのストラップ・・・一個630円で店頭に並びました。

 

 

 6月11日は、いまわしい東日本大震災が起きて3カ月過ぎた日ですが、私には生活を変えることとなった、大きな節目の記念日なんですよ。

(被災された方のことを考えると、記念日という表現は適当でないかもしれませんね。)

 

それはと言いますと、始めてブログを始めた日が6月11日なんです。

始めた時のことを思い出すと、今日までブログ投稿が続くとは誰も想像しなかったことでしょう。

パソコンに触ることが出来なかった私からすれば、奇跡みたいなものです。

 

そして、いろんなことを呑みこんで来た5年だったと、あおられるように過ぎた時間を振り返ってます。

 

やり始めは、お母さんも笑みを浮かべ見守ってくれていたな~

それが毎晩帰りが遅くなると、お母さんの目がつり上がり、呆れて口を聞いてくれないこともあったっけ・・・。

 

そして、お母さんの病気の中でも続けた日々。

本当に辛かった時期でした。

 

それから、苦楽を共にして来たお母さんが目の前から消え、全てを失った絶望感の中でもブログに夢を託す自分がいた。

 

手に入れたものと失ったもの、このブログから多くのことを学んで来たように思います。

そんな私の心の格闘は、6年間に入ったこれからも続くことでしょう・・・。

 

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ