妻が繋いでくれた縁・そして娘たちとの戯れる充電時間

 
 冬の中休みという感じで穏やかで比較的温かな日になりました。
休まず営業していると瞬間的に今日が何曜日なのか判断がつかなくて、曜日感覚を失っていますが、お雛様展も終わり少し模様替えをしてみました。
004haruwoko-dhine-to.JPG
とにかく、動いていないと気が済まないタイプで、暇さえあれば商品ディスプレーをしている私です。
そして綺麗になった売り場を視ては新鮮な気持ちになり、これから今からという小さなパワーが体の中に入っていきます。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

私にとって商品ディスプレーは、スポーツ選手に例えるなら、試合前の準備運動みたいで、体をほぐす手段になっているのかもしれません。
ただし私の場合、体をほぐし試合に臨んでも戦う相手がいないことが多いにが悩みです。
なのに、こんどこそと思うと、自然に体が動いてしまいます。
自己満足かもしれないが、娘たちを戯れている時間が楽しく思えてしかたありません。

話しが変わりますが、妻の中学時代の同級生が着物相談に来てくれましてね~
9年近く前に妻がかよっていた中学校の同窓会があり、その時にもらった名刺を探しネットで調べて数日前に問い合わせをいただいた方です。
それまで、妻が遠い世界へ行ってしまったことを知らなかった様子で、涙がこみ上げてくる電話でした。
その時の電話を受け、あの世で妻が営業してくれていたのかと思うと嬉しくてね~
そんなご縁で出会うこととなったお客様です。
初対面なのに、そんな彼女と時間が過ぎるのを忘れていろんな話ができました。
家族の事や子供たちの事、その時間は妻が私に乗り移ったかのようで、有意義な時間だったかもしれません。
これも妻のお蔭です。
もしも元気でそばにいてくれていたら、どれだけ勇気づけられていたことでしょう。考えると寂しくなりますが、姿が見えなくとも私たちのことを心配してくれているかと思うと、感謝の気持ちがこみ上げます。
「後は、お父さんに任せるから・・・」、そんな声が聞こえてきて、妻が繋いでくれた縁を大切にしたいと思った出来事でした。
それでは今日はこれにて・・・
お休みなさい。

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ