初めてコールした新しい電話機から元気をいただいたこととは・・・

 数日前から店の電話の子機が充電が出来なくなり、電池交換をして安心していたら、原因は他にあることが判明。

 

催事中でもあり親機だけで仕事をこなすことが難しく、困っていた時に仕事帰りの長女が店に寄ってくれましてね~

新しい電話を買ってきてもらうことにしたのです。

 

 

005atarasiidennwaki.JPG

閉店後、娘が戻って来て、新しい電話を取り付してくれたことで、気がかりなことが一つ解決しました。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

時期を同じくして、茶の間のエアコンが調子が悪く、家電製品が順番に壊れて行くことを今日のブログ記事にしてみとうと書き始めた その時のことでした。

 

聞きなれない電子音が・・・

何だろうと思ったら、取り付けたばかりの電話機の着信音の音でした。

 

感触の違う子機を取って電話に出ると、尋ねたいことがあるという女性の声。

「店に行くにはどうしたらいいのでしょうか・・・」

 

県内の方だと思って、

「どちらからお越しになられるのですか・・・」と、聞き直すと、

なんと、神奈川県だというのです。

 

 

その時私は、金沢の聞き間違えかと思い、もう一度尋ねたような気がします。

 

「新幹線を使って金沢まで行けるのですが、そこからどうして店に行ったよいのか判らなくて・・・」

 

ビックリしました。

それも、この展示会中にご主人と共に私の店に行くことを目的にお邪魔したいと言うのです。

 

嬉しい半面、期待はずれだったらどうしょう・・・

出会ったことのない方が、都会から店にいらっしゃることへの不安が頭をよぎりましたが、なんとしてもお迎えに上がるのが筋。

その事を話しても、店に迷惑がかかると言って自分たちで向かうというのです。

 

石川県に入るまでに、交通費と時間を使って来てくださるのに、それでは私の気が納まりません。

ご先方の方も納得してくださって、28日の午後に松任駅までお迎えに上がることになりました。

 

その方は以前にソックス足袋と水玉に前板をブログから注文してくださった方でした。

 

ここのところ思い通りにならないことが多く悩んでいただけに、こうして、私の店に興味を持っていただける方がいらっしゃると思うと嬉しいです。

 

何十倍もの元気をいただいたように思います。

 

だけど、満足していただけなかったら申し訳ないな~

そのことを食事中に娘に話すと、

「ブログを見てくれている方であれば、店のことを理解してくれているのではないかな~」

なんて言われてしまいました。

 

そうです。

ありのままの姿で、感謝の気持ちが伝えられる接客が出来ればと思っているところです。

 

初めてコールされた新しい電話機が、私に勇気づけてくれる切っ掛けになるなんて・・・

娘が福引を持ち返って来てくれたのかもしれませんね。

 

感謝したいです。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 着物・和装

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ