神奈川県からお越しになられたお客様

 今日は神奈川県からお客様がお越しになられる日です。

お電話をいただいた時から、「満足していただけるのだろうか」と、そればかり考えていた私ですが、いよいよその日がまいりました。

 

そして、お昼の12時近くに金沢駅に到着したお客様から、食事を済ませてから普通列車で松任駅に向かうとの連絡をいただき、休みを取ってくれた娘が迎えに行ってくれました。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

そして、午後の2時前にお客様を乗せた車が店の前に停まりました。

 

 

002yakugasisilyounannti-zupai.JPG

そこで初めて顔を合わせご挨拶。

手土産にお菓子をいただいき、優しさが香るお客様の笑顔から、緊張もほぐれていく私が判りました。

 

しばらく世間話をした後に、お持ちになられたキャスター付きバッグの中から着物を取り出し、その着物に合う帯を見立てて欲しいとのご相談を受けることに・・・。

 

そこから私の驚きが始まりました。

私のブログから目にしたい品をメモにして書き出していたんですね~

 

パソコンで在庫として有る無しを確認しながらご紹介をさせていただきましたが、こうした見立ては初めてのことです。

お持ちになられた着物の上に、気になる帯を乗せると、娘に再会したかのような笑顔がこぼれ、それはもう幸せそうなんですね~

 

そしてその方がおっしゃるには、近隣の呉服店さんや、東京の専門店さんを覗いてみても、私の店で取り扱っているような楽しい帯が見当たらないというのです。

 

それに、付いているお値段が安いのに驚かれていました。

今回は期間限定で割引になっていることで、更に驚いていましたね~

 

以前に神戸からお越しになられていたお客様も同じことを言われていたことを思い出しましたが、他のお店はどのようなお値段が付いているのか不思議でなりません。

 

いずれにしても、お客様からすれば衝撃があったみたいで、お気に入りの品を選んでくださいました。

 

今回のことで、他にも書きたいことがありますが、疲れも溜まっていて違う機会に記事として投稿したいと考えています。

 

Ⅰ様、今回は大変お世話になりまして本当にありがとうございました。

ご主人様にもお会いしたかったのですが、それが叶わなくて残念に思っているところです。

 

またいつか日か、金沢にいらっしゃる機会があるようでしたら、ご一緒に街歩きをしたいものですね~

微力ながら案内役をさせていただきたいと思っております。

 

それでは、今日はこれにて終わらせていただきます。

お休みなさい。

  

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ

One thought on “神奈川県からお越しになられたお客様

  1. 遠田幹雄

    どもども
    ふくしまさんのまじめな取り組みが伝わるべき人にはちゃんと伝わっているということです。いいオハナシに感謝。

コメントは受け付けていません。