フェイスブックを始めてみたのですが・・・

 ざわざわとした一日で、投稿が遅くなってしまいました。

 

いくつか感激する出来事がありまして、何をトップに書こうか迷っているところですが、やはりアナログ派で無知な私がフェイスブックを始めたことが一番のニュースなのかもしれません。

 

 

003fuleisubultuku.JPG

いつもお世話になっている方が、私にフェイスブックの登録のやり方を教えてくださいましてね~

言われるままに情報を打ちこんではみたものの、理解が出来ていないかもしれません。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

その方がおしゃるには、友達を増やしていくことで 自分自身の価値というか、ビジネスチャンスが広がるようなことを話されていましたが、私の常識の中にある友達とは随分開きがあって、戸惑っているところです。

 

しばらくして、メールに友達リクエストを承認というメールが届いていました。

悲しい事に、その後の対処の仕方を教えていただいたのに、操作をどうしていいのか解らないでいます。

 

運転免許証を持たないままに、マイカーを買ったみたいなレベルの低さです。

 

ルールを知るまでには、もう少し時間が掛かるかもしれません。(ゴメンナサイね・・・)

ブログを始めた時と同じように、私のペースで事に当たりたいと思っているところです。

 

ところでパソコンの中でなんでも簡単に出来る時代になってしまい、これでいいのかな~

なんて思うところがあります。

 

5年後、10年後、この世界はどのように進化していくのでしょう。

おじさんには今の流れに付いていくことが難しくなっているように思っていますが、このブログだけは今のスタイルで続けることができればいいな~

なんて思っているところです。

 

他にの嬉しいニュースがありませてね~

実は数日前にブログで店に出入りしている仕入れ先が、銀座フェニックスホールで一般の消費者さんを対象にした着物の展示会が9月にあることを書きましたが、或る方からその展示会を覗いてみたいとのメールを先程いただきました。

 

まだご返事を送っていませんが、飛び跳ねるほどに嬉しくてね~

 

仕入れ先から送られて来た展示会案内状の対応に迷っていた時だけに、このメールで私の心は銀座へと動き始めました。

 

もう一つ嬉しいニュースがあるんですよ・・・

 

2年近く前に、このブログで出会った方に連れられ、その時、初めて私の店を知ったという方がお嬢様と尋ねてくださいましてね~

 

その時の印象がとても良かったみたいで、振袖に合った帯締め帯揚げなどの小物を見立てて欲しいと言って、タンスの引き出しにごと持って相談に来られたのです。

 

金沢にお住まいの方で、店のセンスを気に入ってくれたみたいです。

 

充分な品揃えが出来ていなかったもので、タンスの引き出しごと振袖一式お預かりし、来週早々にご紹介させていただくことになりました。

 

こうした相談を受ける度に、この店を頼りにしてくださる人がいる。

なんて有難いことだろう・・・

 

厳しい時代だからこそ、飛び跳ねるくらいに嬉しく感じております。

本当に感謝です。

 

今日の投稿まで、時間が残り少なくなりました。

それでは今日はこれにて・・・

お休みなさい。

  

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ