ボルトが決勝でフライング失格・・・

 なんと、ボルトは決勝でフライング失格。

朝から待ちわびていた競技が、一気に冷めてしまってガッカリです。

 

 

005sekaitikizilyou.JPG

ボルトが世界記録を出すかもしれないと思っていただけに、100m決勝を期待していました。

主役がいなくなった決勝って感じです。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

そうなるとこの試合の興味は、フランスのC・ルメートルという白人選手で、メダルが取れれば白人選手では史上初。

 

アッ言う間に終わり、ルメートルのメダルも後一歩及びませんでした。

 

なんだかスッキリしない100m決勝だったな~

そんな感想を持ってテレビから離れ、こうして投稿しています。

 

実は今日、仕事を完全オフの日にして朝から世界陸銃を見ていたんですよ・・・

身体と頭を休めることができました。

 

だから今日の話題は私の中では世界陸上。

 

嬉しい話題とすれば、名字が同じである福島千里が女子100mで準決勝に進んだことで、79年ぶりの快挙だそうです。

そして、男子20キロ競歩で石川県出身の鈴木雄介選手が8位入賞を決め、早々とロンドン五輪の日本代表に内定したことかな~

 

とのかく、結果を残さなければ後がないという緊張感、選手の方には申し訳ありませんが、見るほうとしては実に面白い。

 

そうそう、両足ギブスを付けて400メートルを走った選手、準決勝に進みましたね~

その選手を見た時はビックリ。

 

ワイドショーなどで話題になるかもしれませんが、ストーリーのない世界陸上に 釘付けになりそうです。

 

充分な記事を書くことが出来ませんでしたが、オフということでお許しください。

では、お休みなさい。

  

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ