トランプ柄の帯揚げで遊んでみませんか・そして宿が見つかったかな~

或る仕事が一区切りついて、ようやく投稿に入れるようになりました。

 

それでは今日はこの写真から・・・

 

005TORANNPUGARANOOBIAGE.JPG

トランプが並んでいますが、7並べをしている訳ではありません。

 

和装品の一つである帯揚げという商品で、模様がトランプになっている珍品です。

色が3色、皆さんにご紹介したくてアップしてみました。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

  

「面白い・・・」と、思う方と、「え~~このんなの可笑しい」と、思われる方と意見が別れるところですが、街着などに、帯揚げの色合わせを間違えなければ、チャレンジしてみるのも悪くないのでは・・・。

 

この帯揚げがトランプ柄であることに気が付くと、その場は大いに盛り上がるのではないでしょうか・・・

「こんなトランプ柄があるの・・・初めて見たわ!」。

例えばこのような感じで注目されるかもしれませんね。

 

 

 

003AKINOSORA.JPG

見てくださいこの空を・・・

真っ青です。

 

台風が過ぎ、この秋一番の天気だったのではないかな~

 

ちょうど今日から3連休でもあり、みんな外に出歩いていたのではないでしょうか。

(我が家では唯一長女だけが休みで、他3名は仕事。)

 

そのことを裏付ける出来事がありました。

 

夕方、京都の仕入れ先の担当者が店の寄り、午後の6時を過ぎた頃でした。

電話でホテルの予約を入れているのです。

ところがどこも空いていないですね~

 

おしらく私の店に来る前にもホテルを探していたのだと思いますが、金沢市、白山市、小松市、富山県高岡市、どこのホテルも満室で空きがありません。

 

台風が過ぎ3連休の始まりでもあり、観光で石川県に入っている人が多いんでしょうね~

 

その担当者は宿を見つけられないまま店を後にしましたが、その後のことがチョッピリ気になっています。

 

 

007UDUKITENN2011NENN.JPG

そして仕事の合間に作っていた手描き案内状「神無月の会」の構成が出来上がりました。

 

これから印刷になりますが、とりあえずはホットしています。

 

今年は10月21日(金)から4日間の開催で「加賀友禅と江戸の粋」というタイトルで取り組みます。

 

詳細については、おいおいこのブログに登場すると思いますが、骨組が決まったので後は肉付けをどうするかです。

 

その前に私が書いたラブレター、お客様の心に届くかが心配です。

(ここのところ ふらればかりで自信を失くしているだな~)

 

工夫をしなくても人の繋がりだけで大きな商いをする専門店さんがいるかと思えば、知恵を絞り出してもお客様に届かない店もある。

 

いづれかに私の店もあてはまる訳だが、今回はなんとしても結果を残したいものだ。

 

それでは、これで今日を閉じたいと思います。

お休みなさい。

 

泊まる場所、見つかったかな~

  

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ