江戸千代紙いせ辰「写しふろしき」が店に並びました

 この3連休はいかがお過ごしでしたか。

お天気も良かったし、溜まっていた疲れを癒すことができたのではないでしょうか。

 

私はいつも通り店の出て、一日の締めをブログ投稿で終えるという繰り返しで、何の変化も無い3日間だったかもしれません。

昨夜は疲れが溜まっていたのでしょうか、茶の間でグッスリ眠ってしまいました。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

  

そして今日は、涼しさも増して来たことから、和雑貨コナーの模様替えです。

娘も店に来てくれて、事務の仕事を手伝ってくれるなどしてくれてとても助かりました。

 

 

006isetatufurosiki.JPG

模様替えをして、風呂敷コナーも一心致しました。

新作のいせ辰風呂敷も入荷したので紹介させていただきます。

 

この写真には唐草模様も映っていますが、立て掛けてある模様がこの度発表になった90㎝幅のいせ辰の綿風呂敷。

 

これまでの商品と違うところは多色摺りになって、色あでやかになったことで、左から菊紅葉・龍・千社札ちらし・椿の4柄を揃えました。

 

これらは江戸千代紙を風呂敷に再現した品とのことです。

 

 

004isetatufurosiki.JPG

このように黄色い文庫に一枚一枚包まれていて、「江戸千代紙いせ辰 写しふろしき」と書いてあります。

文庫の中には模様の由来も別紙に書いてあり、贈り物として体裁が良いのではないでしょうか・・・

 

どうか参考にしてください。

お値段が一枚¥2100となります。

 

ついでといってはなんですが、唐草模様の風呂敷もレトロ感があって面白いでしょ・・・。

色を7色揃えました。

ことらは幅105㎝でお値段が¥2100です。

 

お若い方に人気があるみたいですね。

 

 

ところで昨日アップした「狐の嫁入り」の染め帯が、ネットから嫁ぎ先が決まりましてね~

 

関東の方なんですが、以前お取り引きをさせていただいた「リピーターさん」でもあり、とても嬉しく思っています。

 

私の経営理念の中に、リピーター客がとても重要な位置に存在していて、特にネットからの出逢いを大切にしたいと考えているだけに喜びも倍増致します。

 

ありがとうございました。

心より感謝申し上げます。

 

さて、今晩の「夕食を各自でということで・・・」 娘たちからの伝言。

何を食べようかな~

 

では、お休みなさい。

  

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ