お気に入りの一品「南天と雪うさぎの附下げ」そして、頑張っていると思える時

 お昼過ぎから雨が降り始めましたが、この時期の雨はひと雨ごとに気温が下がり肌寒さを感じます。

先月の今頃は、残暑が厳しくて真夏日が続いていたのに、気候の移り変わりは加速度を増し秋が深まり往くことを感じます。

 

油断していると風邪を引くこともあるので、体調管理には充分気を付けてくださいね。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

  

 

006nanntennniyukiuasaginotukesage.JPG

ところで毎日記事を書いていると、ネタが見つからない事がありましてね~

今、この時間、パソコンのキーボードを叩くことが出来ません。

 

しばらく続いた空白の時間。

 

アップした写真を眺めながら、この映像を見ていただくだけでいいのかな~なんて思っているところです。

 

 

003nanntennniyukiusagi.JPG

昨年もご紹介しましたが、写真に映る白地の着物が私のお気に入り。

薄い墨色の縞に「南天に雪うさぎ」柄を刺繍で表現した附下げです。

 

黒地の袋帯とのコーディネートがとてもいいでしょ・・・。

 

私は都会のおしゃれな方がお召しになると素敵ではないかと思って揃えた品で、どなたか可愛がって頂ける方がいらっしゃれば、お嫁に出したいのですが・・・

 

 

毎日簡単に記事を書いているように見えるかもしれませんが、随分無い頭を使っているんですよ・・・。

プレッシャーから解放されたみたいで、少し気持ちが楽になりました。

 

ここからは私の日記かな~

 

時々、同業者から「よく頑張っていますね~」なんて言葉を掛けていただくことがあります。

 

安定した経営が成り立っている訳でもないので、自身が頑張っているなんて思えなくて、むしろ努力と知恵が足りないと思っているくらいです。

 

だけと、ふとした時に、妻がいなくなった状態で、頑張っているのかもしれないと思うことがありましてね~

 

だいたいが着物って女性の仕事みたいなところがあるでしょ・・・

お客様から友達になる関係なんて、妻がいたから成し得たことです。

そのハンディはとても大きくて、補うことができないでいます。

 

その部分だけではありませんが、失われた物を補おうとして失敗したり、物事の判断に右往左往している時に、客観的に自分の姿を視ることがあります。

 

ギリギリのところで踏ん張っているんだ・・・

もう少し頑張れ~

なんて言って自分の声をかけてやりますが、その時が、頑張っていると思える時なのかもしれないと思っています。

 

いうなれば土俵際かな・・・。

 

 

どうか結果が全てなんて言わないでくださいよ・・・

今の私にはプロセスも大切なんだから。

 

好きなことを書いてストレスを発散していますが、これでスッキリ致しました。

それでは皆さんお休みなさい。

  

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ