冬の装いを「雪の結晶柄」でおしゃれにコーディネート

 今日はお客様が切れることがなくて気ぜわしい一日となりました。

 

毎日が今日のような日だったらいいな~

そんな願いを抱きつつ今日の投稿です。

 

北国の方では初雪が降ったというニュースが届けられていて、季節は冬を迎えようとしています。

そこで今日は「雪にまつわる柄」で、おしゃれな装いを考えてみました。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

 

002yukimokelsilyougaradekimonoko-dhine-to.JPG

こちらが季節限定の「雪の結晶柄」をキーワードに組み合わせたコーディネートです。

一つ一つ説明を加えたいと考えていますが、その前にエレガンスな大人の味が 見てとれるのではないでしょうか。

 

実に上品です。

 

 

003kimonogarayukinokaltusilyou.JPG

まず先にオフホワイト系の着物は附下げという着物です。

 

今からだとクリスマスパーティや忘新年会などの華やかな席にピッタリな着物と言えるでしょう~

模様が雪の結晶柄というのがポイントだと思います。

 

白と銀の刺繍糸で模様が描かれていて、「控えめでいておしゃれ・・・」そんな都会派の魅力を放つ着物といえるでしょう。

 

 

 

001yukinokelsilyougaranofukuroobi.JPG

その附下げに合わせた袋帯の模様も「雪の結晶柄」。

シルバー地の濃淡で描かれ、アッサリしているところが特徴的ではないでしょうか・・・。

 

 

006yukinokaltusilyougaradekimonoko-dhine-to.JPG

そして、バッグも草履の鼻緒も「雪の結晶柄」。

画像から伝わるマイルドな雰囲気が雪の世界にいるよでとても素敵です。

 

ここまで「雪の結晶柄」でコーディネートしなくてもいいのではないかと思っていましたが、こうして合わせてみると なんとカッコいいことでしょう・・・

 

このようなコーディネートも有りなのかもしれませんね。

 

皆さんはどのような感想を持たれましたでしょうか。

 

 

店内では冬模様を意識した着物や帯を集めてみました。

それも花柄以外の品でご紹介をしております。

 

品数は少ないが、面白い品揃えが出来たのでないかと思っています。

お時間の取れる方は是非立ち寄ってみてください。

 

それでは今日はこの辺でお別れしたいと思います。

また明日お会い致しましょう。

 

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ