モチベーションが低下する一日

 常にモチベーションを高くして、仕事をするってなんても難しいことなんだろう・・・。

そのなこと思いながら記事を書いています。

 

今日は一人で店にいますが、お客様が少ないこともあって気持ちがだらけてしまって・・・。

どうして日曜日になると、こうもお客様が少ないのでしょう。

時間を無駄に使っているみたいで寂しくなります。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

ところで、にほんブログ村というサイトの中に、「着物・和装人気ランキング」というものがあります。

 

私のブログもその中にノミネートしていますが、時々、他の方のブログも拝見しては、着物の見立てがまったく違うことに、「人それぞれだな~」なんて、感性の違いを感じています。

 

他にも、ランキング上位にいらっしゃる方は、ほとんどが女性の方のブログで、着物になると女性強しって感じで刺激をいただいています。

 

ブログ投稿一つ取っても、こうした刺激がないと、闘争心が湧いてこないものです。

「負けないぞ~」なんてね・・・。

 

この理屈は何でも当てはまることで、向上心があると外部から受けた刺激は、良い方向に向かって化学反応を起こし、前へ進むエネルギーとなります。

 

もしかして、今の自分には、外部からの刺激が足りないのかも・・・。

特に今日は自分がだらしなく思えた一日でした。

 

 

これから少なくなった髪を整えに美容院に行ってまいります。

充分な記事が書けませんでしたが、予約を入れた時間が近づいてきたのでこれで今日を閉じたいと思います。

 

では、お休みなさい。

 

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ