打率3割の店を目指したい・そして「和の形ハンカチ」

 外は白い雪。

クリスマスイブ・イブの日と重なり、ロマンティックな風情をプレゼントしてくれていますが、白く化粧した景色を見ると、ただただ積もらないでくれと願うばかりです。

 

だって、朝一番の仕事が雪すかしから始まるなんて、考えるだけで憂うつな気分になってしまいます。

クリスマスを夢見た10代の時とは違い年を取ったんでしょうね・・・。

 

しかし、雪が降らない土地の方はホワイトクリスマスが羨ましく思えるのかもしれませんね。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

 

006hannkati.JPG

店に新しい商品が入荷致しました。

 

宅布のようにして写真を写しましたが、この正体は何だと思われますか?

 

 

003hannkati.JPG

 和の形になったハンカチなんですよ・・・。

ユニークで可愛いと思いませんか・・・

 

見てお判りだと思いますが、そのハンカチは椿・桜・兎の形をしています。

 

 

004hannkati.JPG

裏側の色は兎が白、桜がピンク、椿はクリーム 。

 

 

007hannkati.JPG

 兎にはしっぽも付いていて、表がガーゼで裏がパイル地の綿100%で大きさは約25㎝くらいかな~

 このハンカチを見たら思わずくすっと笑ってしまうかもしれませんね。

 

 

005hannkati.JPG

 インパクトのあるハンカチなだけに、楽しい使いからを考えても悪くないかもしれませんね。

例えば、写真のような大きめのコースターなんかも面白いかも・・・

贈り物に使ったりすると驚くでしょうね~

 

お値段は一枚¥630です。

 

 

させ、今日で半額市が終わりましたが、今年最後の企画はお客様に喜んでいただけましてね~

一年を締めくくる感謝セールは、まさに「小さいことからコツコツと・・・」という感じで、商売の原点のような部分に触れることが出来たような気がします。

 

店に足をお運びいただいたお客様は心より感謝申し上げます。

ありがとうございました。

 

これで2011年の企画が全て終了したことになります。

 

考えさせられる事の多い一年でしたが、打率3割を目指して諦めない・・・。

ここから見えてくることが沢山あったように思います。

 

今年は打率3割には届かなかったかもしれませんが、それだけにお客様の笑顔から元気をいただけた年だったように思います。

 

明日は催事の後始末になりますが、31日迄諦めないでお客様の為にある売り場作りを目指し、努力を重ねたい。

そんな心境で、今日を閉じることに致します。

 

それでは、皆さんお休みなさい。

 

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ