新春企画「黒留袖展」が初売りに登場いたします

 寒さも増し、お正月が近いこともあるのか、新規客の和装小物の相談をいただくことが増えていて、昨年と比較すると店が賑わっているような気がしています。

 

チョッと言い過ぎかもしれませんが、残された時間が少ないと思うと気持ちも引き締まり、それが自分を忙しくさせているみたいです。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

店内は、和雑貨の模様替えはほぼ終了し、次は初売りに向けて着物や帯の演出です。

 

 

012kagayuuzennkurotomesode.JPG

初売りは1月4日から始めますが、新春企画として女性の第一礼装になる「黒留袖」を特集したいと考えております。

 

何故この時期に黒留袖なのかと申しますと、年々黒留袖の需要が少なくなり、展示会などでも取り上げる着物専門店が非常に少ないこと。

 

それに第一礼装は着物の王様のような位置付けにあります。

その黒留袖を新年から取り上げることで、縁起をかつぎたいという考えもあって提案してみました。

 

 

002kagayuuzennkurotomesode.JPG

最初の写真は加賀友禅で、この部分が正面の膝上に出るように手描き友禅されたものです。

 

 

いい機会なので、関連した商品の品揃えも考えています。

例えば礼装用の袋帯や白長襦袢、帯〆・帯揚げなどがあり、初売りにご紹介したいと思っています。

 

「黒留袖展」は1月4日~8日までの5日間です。

 

それと、初売りに福袋が復活しましてね~

3千円相当の商品が数量限定・税込千円で販売します。

こちらの方も楽しみにしていてください。

 

ところで今日も雪すかしをしましたが、夕食後、突然睡魔が襲ってきまして、雪すかしと何か関係があるのでしょうか・・・。

 

眠たいよ~

記事が書けない・・・

 

アーア・・・、これでおしまいにします。

 

それではお休みなさい。

 

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ