おしゃれな黒地小紋をアドバルーン柄の帯でコーディネート・そしてオーダーメイド草履

今月の16日金曜日から始める「おしゃれ革命」を前にし、一部売り場に畳を入れ商品の大移動。

毎回この準備が大変で、奥の商品棚を移動して売り場を広げる訳だすが、溢れ出る商品に頭を抱えています。

 

和雑貨などの空箱は沢山あるは、季節はずれの商品は出てくるはで、やり場を失って整理が進みません。

 

なんとかこの状態を終わらせないと・・・

今はそんな心境でいます。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

 

osilyarenakomonnniadobaru-nnnoobi.JPG

さて、このコーディネート面白いでしょ・・・・

ちりめんの黒地の小紋にアドバルーン柄の塩瀬の名古屋帯を合わせてみました。

 

このコーディネートは若い年代の方になりますが、着物柄にこのような商品があるなんて・・・などと心ときめかす人もいらっしゃるのではないでしょうか・・・・・

 

私の店にはこのような遊び心のある品が多くありましてね~

着物は楽しむためにあるものという私流の考え方です。

 

「おしゃれ革命」には、このような装いを紹介しながら、着物に対する捉え方を変えていただければと思っています。

 

また、この会期中にお得な企画も準備してみました。

 

それは草履の下取りセールです。

 

このセールは百貨店などが企画して話題を集めた靴の下取りセールを参考にしたもので、お客様が使わなくなった草履を一万円で下取りをして、新しいオーダーメイド草履を誂えませんか・・・という趣旨の提案です。

 

zouridai.JPG

提案させていただく草履は革やエナメル、真綿入りや畳表などの多種にわたるこだわりの品々で紳士物の草履も用意しています。

 

zourinohanao.JPG

その草履台にお好みの鼻緒を合わせて、ご自身の足のサイズに合った草履をすげ上げるというオーダーメイドタイプ。

すげ上げたお品代が仮に35、000円とするならば、使わなくなった草履をお持ちいただくこで25、000円で手にすることができるるという訳です。

 

これまでに、これらの草履を多く販売していますが、お客様からの履き心地はとても評判がよく、下取りセールをすることで、違う種類の草履を手にする切っ掛けになればと考え4日間限定で取り組んでみることにしました。

 

期間中は草履専門職メーカーの担当者が来ているので、草履の修理を相談なさりたい方は気軽に受け付けしたいと思っています。

 

勿論、初めての方でもこのサービスを提供しているので、是非ご利用していただけたらと考えてます。

 

利用なさる方がどれくらいいるのか不安ではありますが、このオーダーメイドぞうりも美と履き心地を追求した「おしゃれ革命」につながるストーリーがあるもので満足していただけるものと信じております。

 

misenokazarituke.JPG

午後から長女がしばらく店の手伝いに来てくれていて、店の飾り付けを変えてくれました。

助かっています。

 

しかし来年からは自分の仕事に打ち込んでもらわなくてはなりません。

こうして甘えられるのももうしばらく・・・

複雑な気持ちでおります。

 

それにしても、彼女は立派な大人へと成長してくれました。

家事もこなし、時間が取れる時には店の手伝いもし、そして、講師と言う立場で学校の教壇にも立ちながらいろんな勉強をしたことでしょう・・・

 

どうか学問を教えるだけだはなく、人の心を育てる先生になってください。

お母さんも私と同じ気持ちで願っているはずです。

 

そろそろ私も娘を頼らないで済む、リハビリをしないといけませんね・・・。

 

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ