春を望む模様替えが整いました・そして娘が風邪でダウン

012misenouriba2012.JPG

 新しい売り場が整いました。

来店いただいたお客様に心地よい和の世界を味わって頂きたい、そんな想いを抱きながらレイアウトを変え、気合を入れ直したところです。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

店作りの考え方として、出会いのない方を呼び寄せるために販促を考え、情報を外に出すことで集客を図る。

経営者として基本的な考え方ですが、人口が少ない土地で経営をしていると、リピーターと口コミに軸足を置いた関わり合いが最も大切ではないかと考えております。

 

だから、店の印象はとても重要で、心が豊かになる和の空間が提供できればと、自分の感性を大切にしています。

 

と言いながら、自己満足で終わっているのかもしれませんが、お正月が過ぎた売り場は次の訪れる節分、お雛様、そして入卒の着物や帯へと品揃えが変わりました。

 

 

0101gatunouinndou.JPG

店のウインドーも変え、お客様に楽しんでいただきたいと思っています。

 

さて、寒さが一段と厳しくなってきましたが、長女が仕事を休まなくてはならない事態になりましてね~

おそらく風邪だと思いますが、母親みたいに気配りができなくて可哀そうに思います。

 

私が出来ることといったら、消化のいい食べ物を買ってくることしかありませんが、それも随分アバウトで娘の力になれているのか怪しいものです。

 

そして今晩は着付け教室で自宅に戻ることが出来ません。

そこへ仕事から偶然にも早く戻った長男の登場です。

 

娘から頼まれた果物を買いに出たついでに、弁当を買って店に届けてくれましたが、これがお母さんがいなくなった我が家の現状です。

 

症状が重くなっていなければいいのですが・・・

心配です。

 

今日から新しい生徒さんも加わり、今も教室は続いています。

 

ということで記事を終えることに致します。

それでは皆さんお休みなさい。

 

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ