雪が降りしきる中「2012年の新作浴衣」が発表になりました・その時私は・・・

 雪がどれだけ積もるか昨晩から心配していましたが、朝起きてカーテンを開けて外を覗いてみると、どうしたことでしょう・・・

薄ら白化粧しているだけで、仕事に影響するような降りではありませんでした。

 

覚悟をしていただけにハッピーでしたね~

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

 

001fuyunosora.JPG

午前中も雪が舞い降りていましたが、予報に反して、空は涙をこらえているかのように一筋の涙を流しては止まるという天気で、雪に悩まされることはありませんでした。

 

しかし、冷蔵庫の中にいるような冷気に包まれた厳しい寒さは、今も続いています。

こらえてる白い涙、いつまで持ちこたえてくれるのだろう・・・

 

今晩が心配です。

 

 

003yukatanohalyupilyoukai2012nenn.JPG

そうした中で、今年の浴衣が市内の仕入れ先で発表になりました。

 

昨年は浴衣が不振だっただけに、今年の仕入れをどこまでしたらいいのか、夏に向けての方向性を見つけ出せないまま、取りあえず拝見ということで覗いてみました。

 

見れば血が騒ぐのが私です。

 

夏を展開するだけの資源は充分ある、しかしその資源だけで勝負は出来るのか?

会場内で格闘が始まり、ひと通りの商品を拝見させていただいてから、さて、どうしょう・・・

 

結局、自分の気持ちを奮い立たせる意味で注文を入れてきました。

経営者としては優秀とは言えませんよね~

 

資源を増やしたことで重荷にならなければいいのだが・・・

今年の夏を攻める気持ちで臨んだのに、不安な気持ちが顔を覗かせた帰り道でした。

 

 

 

004furosikibaltugu.JPG

店の常連さんが、店から買い求めた風呂敷でバッグが仕上がったと、見せに来て下さいました。

 

右側に映る綿のリバーシブル風呂敷が左側のバッグへと変身・・・

店の娘(風呂敷)を可愛がっていただいている様子もうかがえ、写真を撮らせていただくことにしました。

 

バッグの原形が風呂敷だとは誰も想像がつかないのではないでしょうか・・・

実によく出来ているので紹介してみました。

 

風呂敷のサイズは幅105㎝で¥2、625の品です。

(大小合わせて3つバッグが作れるそうです)

 

ただ今、日本の風呂敷展を開催しています。

今回は包む風呂敷から、日常に役立つ風呂敷提案を考えていて、その立ち上がりにお持ちいただいたことを大変嬉しく思っています。

 

ありがとうございました。

 

どうか皆さんも参考にしていただけたらと思います。

 

今晩、商工会の会合があることをスッカリ忘れていまして、閉店間際に事務局から電話をもらってビックリ!

今日中に済ませておきたいことが残っていてパスしてしまいました。

あいまいな返事をしてしまって・・・ゴメン。

 

そして明日は3年振りの人間ドッグの日です。

気になるのは自分の体内のことだけではなく、降る積もるかもしれない駐車場の雪すかしの事です。

 

仕事、積雪、ドッグ、検診が終わるまでの食事制限、いろいろ考える夜になりそうです。

 

それでは皆さんお休みなさい。

 

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ