袴姿にお似合いの髪飾り・そして「感謝の心」を持ち歩けたなら

 積もりそうな雪が夕方から降り始めています。

雪の降り始めと違いこの雪にも慣れましたが、昨年の31日の豪雪のこともあるので心配しているところです。

 

キット明日も雪すかしで時間を取られるんだろうな~

雪国に住む宿命です。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

 

007ribonnkannzasi.JPG

豪華な白いお花が咲いたこの映像は何だと思いますか・・・

赤いちりめん地のリボン結びの中央に取り付けてあるものです。

 

女子大生が着物と袴で卒業式を迎える時にお勧めしたい髪飾りのひと品です。

 

 

001ribonnkamikazari.JPG

004kamikazari.JPG

色はこの2色で大きさは約16×14㎝で¥5、565のお値段です。

 

清純な乙女といったレトロ感も溢れ、袴とのバランスもピッタリではないでしょうか。

黒髪に映えことでしょう・・・

 

 

008kamikazari.JPG

裏側には留め金が付いていて、ショートヘアーの方でも簡単に取り付けれます。

どうか参考にしてください。

お買い物はこちらから

 

 

 感謝は人間関係がうまくいくコツです。

あなたは自分の夫に妻、家族に友人に

 上司に部下に感謝していますか?

            - ジョセフ・マーフィー -

 

この言葉を見つけ、「そのとおり・・・」と、納得しています。

 

人間は感情を持つ生き物だけに、気に入らない事があると、その相手をイカクすることもあれば、防御から口を利かないことだってあります。

とにかく目には見えない毒を出すものです。

 

自分を認めてくれる人には素直に感謝できるんだけどな~

不器用で平凡な人間です。

 

これでは人間関係がうまくいくわけがありません。

 

幾つかの出来事をこの言葉の方程式にあてはめては、ギクシャクする関係を探し出し反省しています。

そして、わがままになっている自分がいることに気づかされます。

 

どんな場合でも相手の立場になって考えられる大人になりたい。

そして素敵なところを素直に認められる人間であったなら、私の周りは優しい人て溢れることでしょう・・・。

 

「感謝の心」をいつも持ち歩きたいです。

 

 

他にも書きたいことがありますが、まとまらないので違う機会にしたいと思います。

それでは今日はこの辺で・・・・

 

お休みなさい。

 

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ