楽しい柄の小紋「くまさんのサーカス」そして、皆さんにお知らせがあります

 3日間店を留守にした私の最初の仕事は雪よけでした。

踏み固まり凍った雪の上に新雪が積もり、スコップで底を起こし用水に捨てる作業を約4時間近く・・・

力を使ったこともあり腰が痛くてね~・・・仕事に集中出来ません。

 

昨日は電車の中、今日は雪よけといった具合に、仕事に関係のない事で時間を取られてしまって、「これでいいのだろうか・・・」と、苦しい胸の内を自分に問いかけています。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

今日は来客もほとんどなく、効率の上がらない一日だったかもしれません。

ここしばらく仕事らしい仕事をしていないこともあり不安な気持ちになるものです。

 

冬の北陸、ここは忍の一字なのかな~

 

都合よく解釈しているが、冬に強い店を考えないといけませんね。

 

 

005osilyarenakomonnkumanosa-kasugara.JPG

とても個性的で可愛い小紋をアップしましたが、何の模様だと思いますか・・・?

 

ベースの色がクリアーに出ていませんが、ベージュ系の色に模様の輪郭に絞りを加えています。

 

 

007kumanomoyou.JPG

くまさんのサーカスなんですね~

 

 

006osilyarenakomonnkumanosa-kasugara.JPG

この模様は空中ブランコかな~

 

 

008kumanomoyou.JPG

肉眼で見た色に一番近い色です。

 

遊び心があってとっても楽しいでしょ・・・。

少しお値段も張りますが、こだわりに逸品と言えるでしょう~

 

ここでは着物として紹介していますが、長羽織りにしても素敵でしょうね~

参考にしてみてください。

 

 

冒頭にも書きましたが、寒さと雪で来客がメッキリ少なくなるのが2月です。

天候を言い訳にしてはならないのですが、まだ春には遠いこともあって、消費意欲が湧かない時期なのかも・・・。

 

そこで皆さんにお知らせがあります。

 

店との出会いの場を、東京で持ちたいと考えていましてね~

具体的に言いますと、椿山荘(ちんざんそう)にて、一般の方を対象にして着物と帯の展示会がありまして、興味を持たれる方で時間の取れる人は覗きに来てもらえないかな~

 

日時は、2月19日(日)と20日(月)の二日間です。

ブログからの出会いから、椿山荘に尋ねたいという方が数人いらっしゃいまして、近くのホテルを予約し会期中の二日間、会場へ出向くことにしました。

 

日曜日は午後6時までで、日曜日は午後5時までとなります。

希望される方はご案内状を送らせていただきますが、フォーマルの着物からカジュアルの着物までバラエティーに飛んだ品揃えです。

勿論合わせる帯も袋帯から染め帯まで、様々なジャンルの帯が揃うと思います。

 

必ずしも着物や帯が目的でなくともかまいません。

せっかくの機会でもあるので、ブログで知り合った方とお話をしてみたいと思っているところもあります。

 

メールなどで連絡をいただければ嬉しく思います。

 

言葉が足りていないかもしれませんが、2月19日、東京へ向かいます。

 

それではこれにて今日を終わることにします。

身体の節々に痛みが走ることから、風呂に入って疲れた体を休めたいと思います。

 

では、お休みなさい。

 

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ