◆
いつまでも寒い日が続きますが、もうしばらくすると卒業式を迎える頃となり、春は静かに近づいています。
入卒を迎えるお母様方は、春の訪れと共にお忙しくなるのではないでしょうか。
学校の式典には洋服も悪くないけれど、着物をお持ちの方は是非とも和装で主席されることをお勧めします。
人生の節目を着物で・・・
家族写真を撮って思いで作りをしてみてください。
今日は春の訪問着をコーディネートしてみました。
入卒の着物を意識してのことですが、春を感じさせる爽やかな地色の訪問着です。
文様を有職菱(ゆうそくびし)で描いた古典柄なんですが、控えめな色使いでもあり、帯に力のあるものを向かわせてみました。
いかがでしょう・・・
清楚な装いだと思いませんか。
着る目的が遊びの場でない時の訪問着は、こうした古典柄をお勧めしたいな~
お召しになる方も気持ちが引き締まるのではないでしょうか。
とことで、昨夜のニースでホイットニー・ヒューストンの死を知り、とてもとても驚きました。
というのもホイットニー・ヒューストンの音楽に出逢ったと時からのファンで、最近話題に出てこない事を気にしていたんですよ。
それが・・・・・
あんな形で報道され、残念でなりません。
特に映画「ボディガード」が私のお気に入りで、何度見たことか・・・
サントラ盤の「オールウェイズ・ラブ・ユー」の曲が流れると、鳥肌が立つくらい心に染み渡り、何度となく聞いたものでした。
そうだな~・・・100回以上聞いているかもしれません。
それくらい好きなシンガーだっただけに、妻とよく似た年齢でこの世を去ってしまうなんて・・・
信じられません。
ご冥福を祈りたいと思います。
生まれる命もあれば、若くして失う命もあります。
命があるという事は、辛いことや悲しいこともいっぱい付いてくるけれど、命をいただいた以上は、良い意味で心に残る生き方をしたいものです。
それでは、これで今日を閉じたいと思います。
皆さんお休みなさい。