◆
今日はとても静かな日でしたが、元気を出して今日の投稿です。
先日、古布を使った「木目込み花嫁人形」の商品問い合わせがありまして、まず先に、その方に向けて、この場を借りてご紹介したいと思います。
お顔がふっくらしてなかなか素敵なんですよ・・・

[1] 花嫁人形

[2] 花嫁人形

[3] 白無垢花嫁人形
お人形のサイズは幅20×高さ30㎝で、お値段も3点とも同じです。
この先はご相談者とお電話で話しを進めたいと考えています。
この画像を見て興味を引き付けられる方は、是非ご連絡をください。
この写真は、これまでに何度かアップしたことのある場所ですが、冬景色は初めてではないかな~
恵みの水をもたらす手取川[の流れと、自然が織りなす四季の風景が一望できて、ここからの眺めが大好きでしてね~
車を止めて「パチリ!」
田舎っていいでしょ・・・
お昼を過ぎた雨の降り始めの頃で、辺りが少し暗く感じるでしょ・・・
空が鉛色にまでなっていませんが、これが北陸の冬の空です。
もしかしたら、この空の下で粘り強さが培われているのかもしれません。
さて、話しは変わりますが、来る19日(日)・20日(月)は椿山荘(ちんざんそう)にて着物と帯の展示会があり東京へ行ってます。
この展示会は一般の方を対象にした会で、私は二日間会場にいるので、時間が取れる方は覗きに来て下さい。
受付で私の店の名前を言っていただければ会場内に入れます。
今日はヴァレンタインディーで、数人の方からチョコレートをいただきました。
こんなおじさんでもチョコをもらえるなんてラッキーです。
お気使いくださいまして、ありがとうございます。
それでは花嫁人形をアップしたいので、これにて閉じることにします。
また明日お会い致しましょう・・・。
では、お休みなさい。

はじめまして。きものふくしま店主福島正弘です。
石川県、金沢市のお隣の白山連峰が見えるところで着物と和雑貨を販売しております。
着物和装に携わって約40年。県内外問わず、全国の着物ファンの方々から様々な相談を受けております。
店主の紹介をさせていただきます。
昭和30年、福井県に生まれる。 昭和48年に京都の染屋で修業を積み、その後昭和51年に石川県の呉服店へ勤務。着物の世界に触れながら「いつか自分のお店を持ちたい」という夢を抱き続け、昭和61年に 「きものふくしま」 を創業しました。
創業当初は無店舗での経営からスタートし、10年目に念願の店舗をオープン。以来、着物ファンを増やすことを使命に、お客様とのつながりを大切にしてきました。
- 情報発信への取り組み 25年前から四季を楽しむ情報紙『あ・うん』を毎月発行。 20年前からは毎日ブログを更新し続け、新しいお客様との出会いを広げています。
- 技術と経験 約40年にわたり呉服業界で培った確かなコーディネート力には自信があります。お客様一人ひとりの個性を引き出し、着物をより身近に楽しんでいただけるよう努めています。
「きものふくしま」は、着物を通じて人と人を結び、四季の彩りを楽しむ暮らしを提案し続けています。
- 法人番号: 8220002000118
- 法人名: 有限会社きものふくしま







