エンジェルとお星様の模様・・・これって着物?

 シトシトト降る雨は大地に積った雪と化学変化を起こすかのように、地上から霧が舞い上がり神秘的な世界を映し出し、私の目を楽しませてくる朝となりました。

 

できることなら霧の向こうに、私の知らない世界が待つ受けてくれればと思いましたが、現実は静かに時間を刻むだけで何一つ変わらない一日だったかもしれません。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

ただ一つ、新聞社が「包みの日」の取材に来てくれたことぐらいかな~

記者は私の想いをどのようにまとめてくれるのか判りませんが、PRの担い手になってくれるといいのですが・・・。

 

 

005osilyarenanagazilyubann.JPG

エンジェルのお星様、その横にはネズミに牛さんの模様になりますが、着物の種類でいったらなだと思われますか・・・。

 

帯でも小紋の着物でもなくて、長襦袢なんですよ・・・。

 

今、着付け教室をしていて、生徒さんも、この模様を見てビック!

「こんなのがあるんだ~」なんていって笑みをこぼされていましたね~

 

長襦袢は着物の下に着るものだから、模様は着物袖からほんのわずかしか見えませんが、お召しになる方の心を豊かにしてくれるのではないでしょうか・・・。

 

遊び心のある方に手にしていただけると、着物を着るのが楽しくなるでしょうね。

 

このような模様を染められた染め屋さんに「あっぱれ」シールを付けてあげたい気持ちでいます。

 

他にもアップしたかったのですが、仕入先が次から次へと来ていて準備が出来なくてね~

日を改めてご紹介したいと考えているので楽しみにしていてください。

 

 

毎日が忙しい訳でもないのに疲れが溜まっていて、静かな環境に身を置きたい気分でいます。

 

だけど2月も後わずかだし、いろいろしなければならないことも沢山あって落ち着きません。

私の実家にも行かなくてはならないしな~・・・。

 

今日は記事を短くして終わることに致します。

では、お休みなさい。

 

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ