きもの収納手提げバッグ・ボックス型が入荷

 以前ブログから「きもの収納手提げバッグ・ボックス型」の商品問い合わせがあり、注文を受けたものの、バッグのデザインや販売価格が変わっていることに気づかされ、少し慌ててしまいました。

 

そこで今日はモデルチェンジした「きもの収納手提げバッグ・ボックス型」の商品を紹介したいと思います。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

 

018kimonosilyounoubaltugu.JPG

こちらがその商品で、「いせ辰」のメーカーから出ている、ボックス型のきもの収納手提げバッグです。

 

着物を収納して持ち運びする為のバッグなんですが、一般的に紺やエンジ・黒の無地が多く、おしゃれな小紋柄で作られているのは少ないと思います。

 

模様は江戸時代から伝わる「かりがね」という柄で、いせ辰の風呂敷にも使われていますが、私が聞いた情報によると「借りがない」というところから「かりがね」という柄名が付いたとか・・・。

確かだとしたら江戸っ子らしいな~。

そんなことを感じております。

 

それではこのバッグの外観を紹介してみましょう・・・。

 

 

010kimonosilyuunouyoubaltugu.JPG

一番変わったところは、ショルダーにもなる金具が両サイドに付いていることです。

色は濃紺なんですが、模様がベージュであることから濃いグレーにも見えます。

 

 

 

019kimonosilyuunoubaltuguboltukusugara.JPG

持ち手は一本手で、外側にファスナー付きのポケットが付いています。

 

 

 

016kimonosilyuunoutoubaltuguboltukusugata.JPG

反対柄の背中は、持ち歩くことを考え、着物などの衣類を痛めないよう何のデザインもありません。

 

 

017kimonosilyuunoubaltuguboltukusugata.JPG

底は、バックを受け止める足が4か所あって、床に置いても底が痛むことはありません。

それと、置いた時の安定感が抜群です。

 

 

次の中を広げてみましょう・・・。

 

 

020kimonosilyuunoubaltuguboltukusugara.JPG

ショルダーになるベルトも付いていて、着物と長襦袢と帯を、御誂えの文庫に収納し、小物は小さなポケットに収めれば、バラバラになることはありません。

 

 

013kimonosilyuunouyoutesagebaltugu.JPG

このように取り外しも簡単です。

 

バッグのサイズは幅47×高さ39×マチ13㎝ (肩掛用ベルト付き)

お値段は税込 ¥26.250 (紺とエンジの2色を取り扱っています)

ここでの画像は紺となります。

 

勿論、雨にも強い素材となってます。

 

模様も色もおしゃれで、横長タイプであるこで活用方法も広がるのではないかな~

 

 

今日もあまり変化のない一日でした。

そんなことをブツブル言ってる間に2月も終わろうとしています。

 

皆さんのお仕事は忙しい月となりましたか・・・

実りある成果を収まることができましたか・・・

 

私は空回りばかりで、店舗を生かすことができない月だったかもしれないと反省しています。

 

言い訳・・・・・・いっぱい。

これでは問題の解決にならないよな~

 

 

それでは皆さんお休みなさい。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 着物・和装

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ