静かな月曜日・そして東京マラソンに学ぶ

 今朝もうっすらと雪が積もり、寒気は北陸の地を気に入っているかのように立ち去ろうとはしません。

厳しい寒さ、身にこたえています。

 

 

009turara2012nenn2gaatu.JPG

この映像はお昼頃の時間帯のものですが、街路樹の木々が凍り付いていて寒そうでしょ・・・

まさに氷の世界です。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

この冬、こうしたツララがいつもの年以上にできましてね~

寒い日が多いということです。

 

もうしばらくの辛抱だと思いますが、春が恋しくて仕方ありません。

この寒さはお客様を遠ざけていて、今日も暇な一日になってしまいました。

 

 

016tukesagewoko-dhine-to-1.JPG

店内は入卒の装いを一つのテーマとし、訪問着や附下げ、それに色無地を核とし、かんざしなどもクローズアップしていますが、「笛吹けど踊らず・・・」の状態で自信を失くしつつあります。

 

厳しい寒さにお客様が冬眠しているかのようですが、それだけに次の一手が私に求められています。

 

知恵は出しつくしたといいたいところですが、ここで踏ん張らねば・・・。

数日でカレンダーは3月に変わるし、さて、どうしょう。

 

耐えることのない商売の仕組みに追い立てられている私です。

 

ところで昨日開催された東京マラソンの様子をワイドショーで見て、とても感動させらてました。

 

一般参加者のフルマラソンに懸ける想い、その想いを受け止めゴールを待つ家族。

一人ひとりが、3万6400人のランナーの主役となるストリーを持っていて、前を向いてゴールを目指している姿に教えられるものがありました。

 

チャレンジする気持ちがあれば、年齢など関係なく輝けるものを持つことが出来るんだな~・・・

そして、「自分も走ってみたい」という衝動に駆られました。

 

この場では宣言できませんが、人生のケジメとしてチャレンジできればと考えたりもしています。

 

 

そんなことを考えると、目の前に目標を掲げることって素敵な生き方です。

ということで、春に向けての方向性を早く決めないと・・・

 

では皆さん、お休みなさい。

 

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ