店にシャツが並びました・私が考える仕事の楽しみ方

 冷たい雨が降る寒い一日になりました。

気温の変化に身体を合わせるのが大変ですが、春が近いと思えばこの寒さも我慢ができます。

 

このような日はお客様も少なく余計なことを考えてしまいがちですが、春の訪れに備え模様替えをしてみることにしました。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

その模様替えをする切っ掛けとなった商品がこれです。

 

 

002riyoumennga-zetemugui.JPG

映像を見たら「和柄のシャツを揃えたんだ~」、なんてことを思われたかもしれませんね・・・。

 

実際にシャツを形取ったものですが、商品は「両面ガーゼてぬぐい」なんですよ・・・。

実は昨日、仕入れ先でシャツの襟を作った折り方を教えてもらいましてね~

早速店で作ってみたら、まったく違った商品に生まれ変わり、我ながら驚いています。

 

そしてこの作業が楽しくてね~

心ウキウキ致します。

 

ホームセンターで透明の袋を買ってきて、シャツを中に入れれば出来上がり。

 

 

006rilyoumennga-zetemugui.JPG

そしてディスプレー・・・

「仕事は楽しまなくっちゃ・・・」なんて口ずさむくらいにノリノリで、とても気に入っています。

 

この商品を見たお客様は、「シャツまで置くようになったの・・・」、なんて言うのではないかと期待しているところです。

 

それにしれも、平たたみの「両面ガーゼてぬぐい」を、ほんの少し折り方を工夫するだけで、こんなにも変身するなんて嘘みたいです。

贈り物として使っていただければバンバンザイなんだけどな~

 

こうして店は本格的な春の準備に入りました。

そうそう、このてぬぐいのお値段は840円の品です。

 

 

 

009saikanohouseki.JPG

そして3月のお客様のおもてなしは、京都で求めたこの「彩香の宝石」。

 

薔薇のお花のお菓子で、フルーツ味のゼリー。

店にお越しになられたお客様にお出ししたところ、あまりにも綺麗で手を付けられないとおっしゃっていただきましてね~

 

心の中で、「やったー」って呟いていました。

 

お客様の笑顔が見たくて、珍しいお菓子を買って帰るのが私の日課で、お客様の笑顔が見れると嬉しくなります。

私の仕事の楽しみ方の一つです。

 

日々、現実を受け止めると辛い事ばかりで、だからこそ、こうして楽しいことを探し続け心豊かになることを考えております。

 

皆が待望む春、

自分の心にも花を咲かせないと、本当の春は訪れないのかもしれませんね。

 

しばらく、春の準備は続くことでしょう・・・。

 

それでは、今日はこの辺りで閉じたいと思います。

明日もまたお会い致しましょう。

 

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ