新作「匂い袋」とその使い方の提案

 急用ができて充分な記事が書けないかもしれませんが、今日の投稿です。

 

新しいタイプの匂い袋が店に入荷致したのでご紹介させていただきます。

 

 

004sinnsakunioibukuro.JPG

金襴(きんらん)の生地で作られたこの二タイプ。

大きさを比較できるよう目の前に桜模様のかんざしを添えましたが、手の中にすっぽり入る小ぶりの匂い袋です。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

色紐が付いたポシェットタイプと懐中袋になった商品で、見た目にも可愛いと思いませんか・・・。

 

画像で香をお伝えできないのが残念ですが、京都の老舗香木店のオリジナル商品で、妻のお気に入りだった香です。

 

 

007kaitilyuuhioibukuro.JPG

まず、懐中匂い袋ですが、コンパクトなことからいろんな使い道ができるかと思いますが、店からの提案としては、着物を着装した際に、帯に忍ばせ香を楽しむなんてどうでしょうか・・・。

 

特に汗ばむ陽気には、すれ違った人にほのかな香り感じ気持ちを和ませるのではないでしょか・・・。

他にもバッグの中や愛車に置かれてみるのも宜しいかと思います。

 

 

 

002posileltutonioibukuro.JPG

こちらのポシェットタイプは紐が付いているので、何処にでも掛けれるのが便利ではないでしょうか・・・

愛車の中とか、玄関の壁に、トイレの中も香が漂い、使い方としては面白いと思います。

他にものれんやタペストリーなどに取り付けるのもアイディアかも・・・

 

目で楽しめて香で心を和ませる、一石二鳥の和雑貨です。

 

いずれも本体の大きさは約5㎝でお値段は一個¥630

ささやかな贈り物としてお使いになられても素敵ではないでしょうか。

 

そうそう、ホワイトディのお返しに使ってみてもいいいかもしれませんね。

 

それでは、これにて終わらせていただきます。

明日もまたお会い致しましょう。

 

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ