不自然なケヤキの木・何かが可笑しい

003keakinoki.JPG

どうした訳か、店の前のケヤキだけ枝が切り落とされました。

 

数日前に国土交通省の依頼を受けた庭師が来て、枝を切り落とすといっていたので、この並びのケアキを散髪するんだ・・・

そんな感じで捉えていたのですが、店の前のケヤキだけが切り取られているので不思議に思っていたら、店のお隣さんの民家に住まわれている奥さんが尋ねてきて、国土交通省が間違えて切って言ったというのです。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

どういうことなのか聞き直すと、枝を切って欲しいと依頼したのはお隣のご主人で、屋敷前にあるケヤキの枯れ葉が住宅に悪影響を及ぼしているので電話をしたそうなんですね~

それを受けて、国土交通省が動いたみたいなんですが、理解に苦しむ話しだと思いませんか・・・

それだけではなく、間違えて木を切ってしまうとは・・・。

 

まったく関係にないケヤキだけが被害に遭って可哀です。

 

不自然なケヤキの木、枝切りを私が依頼したのかと思われたりしたらシャクニ障る話しですよね~

 

 

001uinndo-20123gatu7ka.JPG

店内は、おひな様商品を下げたことから店の模様替え。

おひな様に変わる商品となれば、端午の節句商品になります。

 

いまだにスノータイヤを履いて車を走らせているというのに、目に見える春が訪れたともいえないのに、鯉のぼり関係の商品が店に並ぶとは・・・

 

どおりで一年が早いはずです。

 

ところで、ガーゼてぬぐいをシャツに変えた商品がお客様の心を捉えたのか、ホワイトディのお返しに使われる方が、何人かいらっしゃって上々に滑り出し。

 

春の兆しと共に和雑貨の分野はご利用者も増え始めて来ていますが、着物がね~

もう一つパッチ致しません。

 

いい知恵がありましたら教えてください。

 

遅い時間に美容院予約していて、投稿後に髪の毛をカットしてこようと思っています。

それでは、皆さんお休みなさい。

 

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ