今年も春は「彼岸桜」から・・・ようやく春が届き始めました

 曇り空のハッキリしない天気ですが、それでも随分温かくなりました。

これで雪が降ることはないでしょう・・・

 

これから少しずつ、春をお伝えすることができるのではないでしょうか。

 

そこで今日はこの桜から・・・

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

 

002sakurasaku.JPG

この地域で一番先に咲く桜が、ようやく見ごろとなりました。

 

実はこの桜、お彼岸の頃に咲くこともあって「彼岸桜」と呼んでいますが、例年より10日~2週間近く開花が遅いことが判ります。

 

いかに今年の冬が寒く長かったかがこの桜からも感じ取ることができます。

 

天気予報では、これから気温も上がるみたいで、桜をはじめ春の野花が一気に花開くことでしょう。

 

そうなると、次は私の店の番です。

春の草花と共に花開く店にしなければなりません。

 

店の開花予定は4月21日土曜日から始める「卯月展の『娘たち』」。

多くの人に見に来てもらいたくてご案内に回っているところですが、自然の草木の営みのように、温かくなると花開く店になれることを願う私です。

 

今日は長女が帰りが遅くなるよ言うことで、夕食の準備を私がすることになりました。

お決まりのパターンかもしれませんが、ひと工夫考えたいものです。

 

これから行動開始・・・

 

では、今日はこれにて終わらせていただきます。

お休みなさい。

 

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ