ブレーキになる日・そして「バローロ」ワイン

 少し風があるものの気温の上昇は体内を燃やし水分を欲しがります。

急に暑くなった気がして店内を少しいじり始めました。

 

6月の売り場というか、夏に向けてのディスプレーと品揃えで食欲が湧く店内になればと考えているところです。

 

 

natunotirimennosaikumono-1.JPG

例えばこんな感じで、日本の風情を演出してみました。

それなりに気に入っております。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

考えてみると、四六時中このようなことを繰り返していますが、時々燃料が切れたみたいに仕事が進まないことがありましてね~

 

どちらかというと、暑さのせいか 身体の重たい一日だったかもしれませんね・・・。

 

これを「ブレーキになる日」と呼びたいです。

 

 

話しを変えたいと思います。

昨夜は義理の兄の誕生日並ぶに、3月に娘と息子の誕生日を祝う事が出来なかったことと合わせて、家族でステーキを食べてまいりました。

 

とても美味しくいただいてきましたが、義理の兄がお酒が大好きでしてね~

お酒ならなんでも飲むみたいですが、特にワイン通みたいです。

それもイタリアワインの「バローロ」がお気に入りだとか・・・。

 

 

008itariaakawainn.JPG

求めてお酒を飲まない私には理解ができませんが、ここにあるワインが辛口で美味しいとか・・・

それも、この辺りではなかなか手にできない高価なワインだそうです。

 

彼はこの2本をゲットしました。

 

クラッシックのお音楽鑑賞が好きで、音楽好きから音響のスピーカーを作る仕事を始めた彼は、ネットから注文を取り、オーダーメイドスピーカ―を納屋で作って納めるという、公私共にマニアックな男です。

 

世の中には、いろんな生き方をする人がいっぱいいて、自分にないものに引かれることもありますが、いろんな人がいるから、この社会が成り立っているのだと思います。

 

その意味では彼も私も少数派に対するマニア向けのショップなのかもしれませんね。

 

それでは何を書いたのか判らないままに今日を閉じます。

 

ではまた明日。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ