「一期一会」を大切にしたいです

 どうしてこんなにも時間に余裕がないのでしょう。
町会の仕事に主婦業もそれなりのこなし、店に出れば時間に追われ一日が風のように過ぎて行きます。
どうも呑気に構えていられないタイプみたいで、忙しい日常というよりかは、忙しくしようとしているところがあるのかもしれません。
「貧乏暇なし」という、私にピッタリの格言がありますが、まさに私の一日は燃え尽きて何も残っていない感じです。
今日もそんな一日でした。
それでは投稿です。
大至急で仕立てに回した帯が仕上がってまいりました。
或る女優さんが映画のプロモーションに着装される予定の帯です。
何かのご縁で繋がりを持ったわけですが、楽しい夢を見させていただきました。
地方の、それも小さな店で起きた出来事だっただけに、天にも昇る気持ちになりましたが、発送するにあたり、何か感謝の気持ちをお伝えできないかと思った私は、近くの神社へと足を運んでいました。
022sirayamahimezinnzilya.JPG
そこはパワースポットと称される、白山比咩(しらやまひめ)神社です。

映画の興行が成功することを願い、他に何かお守りを添えて送りたいと思いましてね~
鈴の付いたお守りを手にしていました。
田舎者のお節介と思われるかもしれないが、送る荷物の中に忍ばせることに・・・
着物着装の折にお使いいただければ幸せですが、スタイリストさんのところで留まったとしても、それはそれで満足です。
とにかく私の気持ちです。
ありがとうございました。
ご縁というものはどこに潜んでいるか判らないものです。
「一期一会」を大切にしたいですね。
そして今週は会のご案内に歩く日々が続いていますが、明日の夜から売り場を拡張するための店内の大移動を始める予定でいます。
来る19日の日曜日は妻の7回忌、次の月曜日は朝から4時頃まで着付け教室が開かれる日で、会場準備が中断するだけに、予定を繰り上げての会場準備です。
これから忙しくなりますが、ベストを尽くし秋の会に臨みたいと思っています。
これで一日が終わろうとしています。正直ホットさせられます。
それではこれにて・・・
お休みなさい。

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ