新商品・蚊を退治する「かやり香夕涼み」という室内香

 梅雨入りまじかとあって蒸し暑い日となりました。

店の入り口を開け、風通しを良くして暑さを緩和するようにていますが、夕方近くなると招かざる客が店内に入ってきます。

 

蚊です。

 

この時期、人間に嫌われているのが雑草と蚊ではないかと思いますが、自然が豊かだと避けて通れない自然の営み。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

そこに現れたのは京都のお香屋さんの新製品。

 

 

003okoukayarikouuusuzumi.JPG

水色のパッケージに入った「かやり香」という商品です。

 

この室内香が蚊とどのような関係を持つかというと、メーカーが作ったPOPの言葉を借りて紹介させていただきます。

 

 

008kayatikounopop.JPG

「かやり香夕涼み」

 

日中の蒸し暑さが、少し和らぐ京の夏の夕暮れ・・・・・。

 

江戸時代より京都では、涼しさをとるために夕方に打ち水をする習慣があります。

そのような京の夏の涼感をイメージし「かやり香夕涼み」を提案致します。

 

天然除虫菊と天然香原料で仕上げた、爽やかで身体にも優しい蚊遺り香です。暑さ厳しい夏の暮らしに、一服の涼しみはいかがでしょう。

 

メーカーの担当者の話しでは、幾度となく受験を重ね蚊を退治出来るまでになったお香であることを話していました。

 

皆さんには、この「かやり香夕涼み」の香をお伝えすることができませんが、実際に焚いてみると蚊取り線香の香をほのかに残す優しいお香です。

 

 

004okoukayarikouyuusuzumi.JPG

メーカーでは2種類のタイプを発売していて、最初にアップした小さな化粧箱に入った品がスティック状(棒状になった長さ7㎝)になったもので、50本入り¥1.050

 

そしれ、蚊取り線香型のうず巻き状(直径5㎝)になったものが10枚入りで¥1.575となります。

 

メーカーではこの新製品が今年ブレイクするのではないかと期待を寄せている商品です。

 

蚊取り線香をご愛用の貴女、お香の香りも楽しめて、なおかつ蚊が嫌う「かやり香夕涼み」の室内香を使ってみるのも悪くないのではありませんか・・・。

 

乙な演出でお楽しみいただけると、その面白さも倍増すること思います。

是非、ご相談ください。

 

 

今から着付け教室が始まります。

少しざわつき始めると作文が出来なくなることもあって、商品の問い合わせが入っているメールの対応をしたいと思います。

 

それでは皆さんお休みなさい。

 

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ