◆
珍しく忙しい日曜日で、朝の7時前にお客様の着付けを頼まれていて、店を開けることから一日が始まりましたが、来客も多くて、少し疲れたかもしれません。
大きなあくびが出始めています。
こんな時の投稿は苦手かも・・・。
ここの白地の絽小紋をアップさせていただきました。
風が流れるかのごとく、紫と黄色の流水模様が実の涼しそうです。
白地って汚れが心配になり、どちらかというと着る側の人にとっては避けたい着物かもしれませんが、帯びを合わせると、とても素敵になるからたまりません。
ここでは、鉄紺の絽の染め帯を合わせてみました。
メリハリが効いて、ビシっと決まるでしょ・・・
朝顔と芙蓉の花模様が描かれていて、夏の季節を伝えています。
白地がキーワードになるだけに、小粋な着こなしになりますが、その中に奥ゆかしさが秘められているろころに魅力を感じます。
私は好きだな~
小紋ではありますが、パーティの席にお召しになると着映えするでしょうね。
今月の1/3が過ぎました。
ぼやぼやしていると、日だけが過ぎていって内容が伴わないことがありがちで、焦り始めています。
「次の一手」、この商売の仕組みを常に頭に置いておく必要がありますが、凡人にはアイディアが浮かび上がりません。
どうしょう・・・
アイディアは或る日突然ということもあります。
なので、明日に持ち越すことに致しました。
明日になったら、また同じことの繰り返し。
これでいいのかな~
では、今日はこの辺りで・・・
お休みなさい。