私流のDM「夏いっぱい」小粋さを提案中・・・

 いつも何かを追いかけている自分。

これでいいと思うことができない自分。

 

次はお客様に送る季節商品のDMの出番です。

 

 

003yukatanoDM.JPG

世の中、ハイテク時代と言われているのに店のDMは昔ながらの手描、それもモノトーンの墨色。

芸がありません。

 

それでも一生懸命考えてみました。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

  『夏いっぱい』

 おしゃれなゆかた

 足にやさしい下駄

 小粋さを提案中・・・

 

イメージだけで、購買意欲が湧かないことを承知しながらも、娘たち一人ひとりを大切にしたいと思って作りました。

 

何一つとっても世の中の流れに逆らっているかのようですが、自分に正直にありたい。

これが私流。

 

 

『美人の日本語』という本に「直向き」(したむき)というページがあります。

            幻冬舎文庫ー山下景子

 

ひたむきの「ひた」は「直」、「ひたすら」や「ひた走る」の「ひた」と同じで、まっすぐという意味です。

まっすぐに見つめている、一途で、一生懸命なまなざしが思い浮かびます。

 

知識や経験が増えるにつれ、つい、物事を斜めに見てはいませんか。

何事にも、裏があると思うからでしょうか。

わかりきっている思って、冷たい目で見るからでしょうか。

それとも、跳ね返って傷つくのを、心の底で恐れているからでしょうか。

 

ひたむきな目をしていたことが、誰にでもあったはずです。

本当に見たい方向を見ていないから、まっすぐに見ることができないのかもしれません。

 

いろんな角度から物事を見ることは、大切なことです。

でも、最後の人を動かすのは、ひたむきな瞳だとは思いませんか。

 

商売にはさまざまな駆け引きが必要なのかもしれませんが、度が過ぎると偽りになります。

知恵も必要ですが、行き過ぎると何が真実なのか判らなくなります。

 

シンプルなストレートは、何かを動かすのかもしれませんね。

 

サッカーの試合を観なくては・・・

では、お休みなさい。

 

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ